皆さま
おはようございます
(o´Д`o)ノ゙

今朝は
ものすごーく古いネタで行きますw

⏬これ⏬

韓国コスメ

the saem 
Moisture Perfection Makeup Fixer Mist


ずっと昔の話ですが
韓国で一時、メイクする前後に使う
ミストがとても人気になりました。

メイクする前や、メイク中
メイク後にひと吹き使用して
メイクの仕上がりを長持ちさせる
ミストです。

⏫これはおまけでいただいた物ですが⏫

今もこんなアイテム売ってるのかな~って
ぐぐったら、ありました!!

今も名前やシリーズを変えて
存在してました!

しかし
今の私はそれ以前の問題です。

マスク😷を外していいよーってなって
顔を全面に出すようになってから
凄く困っているのが……

口もとのたるみです。
すっごくたるんだよーに思います。

肌もずーっと砂漠化を感じるし
久々に少し美容液は良いもの使ったり
美容液の内容の種類を
増やさないと?って思ったりしてます。

高保湿のクリームがいるかもとか。

肌ってちゃんと会話してあげると
良くなります。

んが、毎日お喋りしてあげないと
直ぐに堕落しちゃう。

年齢もあるから。

まずは
このミストを使うメイクの
もっと前からケアがいる状態です。

最近ますますめんどくさがりやだから
どんどんお肌ケアも無頓着になってます。

昔みたいに手当たり次第
韓国コスメを買い漁ることはしないけど
1個1個吟味しながら
自分の肌に必要な物を
丁寧に探して行きたいなって
思っています。

✒️2023.4.18