皆様お疲れ様ですうラブ

しょぼいボーナスが出ただけで、浮かれて今宵は今から贅沢な夜ご飯を食べようとしてますうっっ!

で、その前にここ行ってきました!

第48回阪神大ワイン祭


んっもーーーー

コロナのせいでずううううっと開催してなかったんですけどおおお、この度復活ですううううう!

営業時間20時までってことで、だいぶん急ぎ足で試飲しましたけど、ワインに詳しい店員さんに1対1でかつ板付きで試飲紹介してもらえるから、凄く試飲しやすかったです!

きっと土日は試飲会場に入るのに時間がかかるんだろーなーって思う。

まず。

会場がある8階の催事場で試飲会場に入る受付をします!


↑こんなシールもらえるので、見える場所にすぐ張り付けて試飲会場に入ればあとはリストとにらめっこしながら試飲開始です!


ワインは600銘柄あるらしーっすっっ。

600銘柄からどーやって試飲するのさーーーですよね。

私はもう白のリースリング狙いだったので、まずはリストに載ってるリースリングを会場の隅っこでチェックしまくってると、ワインにめっちゃ詳しいソムリエ?さんが声をかけてくださり、リースリングが1番揃ってるブースから試飲をスタートしてみては?ってことで、↓このおもっきしチェック入れてる17ブースから試飲スタート!


全部で23銘柄試飲しました!\(^-^)/
酔っぱらうw

結局は、↑この最初に試飲した17ブースで担当してくださった方のおすすめ2銘柄をお買い上げ!

各ブースを担当されてる試飲担当者さん達、対応がまちまちなんですけど、17ブースの方はワインめっちゃ詳しくて試飲のし応えめちゃありました!

2週間後ぐらいに配送着!

これで年末年始用のワイン3本確保。

この阪神のワイン祭で赤ワインを買えるようになるといいのですが……。赤はなかなか難しいねえええ~。今回は断念。


いあー、でも久々のワイン祭楽しかったあ~\(^-^)/


大人達がリスト片手に本気で試飲してる雰囲気、好きだわ~w

12月14日までやってるよ!

いつかこのワイン祭で赤買いたい!

本当は土日にもっともっとじーっくりと行きたかったけど……今回は会場規模が小さいからすっごい混むんだろうなーって思います。ってなると、やっぱ平日に行っといてよかったのかもしれない。

メモ2021.12.10 もっち