緊急事態宣言が明け、大阪はまん延防止中ですが、USJさん、この週末より土日営業も再開されてます!
 
週末の金曜日、仕事を午後休にして、目的のホテルに15時にチェックイン。
その後、2時間だけ、USJにINパして来ました!
 

 
この日は18時までの営業。
1DAY価格は¥8,200!!
 
 
トワイライトパスの取り扱いがないので、たった2時間だけでもパークに入れるこのお手軽感があるから、ユニバ好きとしては年パスはもう手放せないアイテムとなっておりますっっ!
 
入場制限中なので、パーク内はそんなに混んでなかったけど、とにかく学生さん??若い人が多かった~???修学旅行生ではない高校生みたいな子達も多かったけど、皆学校は???w
 
 
若い人達が多い分、平日で人数制限かけてるのに、意外とアトラクションの待ち時間が多くて驚きでしたっっ。
 
とりあえず、私の目的はこちら↓
 
いつものメルズ・ドライブインにて!
 
 
この日初めての食事w
朝から何も食べてなかったんですよっっ。
 
本当はここでビールをいただくのがいつもの最大のお楽しみなんですけど~、園内のビール販売ワゴンが運営してなかったから、ビールの販売してないのかな~とか思って、あえてこの時はコーラにしたけど・・・・ちらっと店内見てみたら、大人女子がビール飲んでた・・・・
 
私も勇気振り絞ってビールにチェンジできるか聞けばよかったなあああああっていう気持ちでチーズバーガーを食べましたw
 
久々に食べました。
 
●クラシックチーズバーガーセット● 
¥1,550 ⇒会員割引 -¥310 ⇒¥1,240
 
 
今年パス持っている人は、確か平日のみだったと思うけど、期間限定で飲食は20%OFF、お土産などは30%OFFなので、すっごいお得です!!!年パス者は確かこの割引期間は7月末までだったかと。
 
メルズ・ドライブインは対面の透明衝立があるから凄く有難い!
この対面の衝立、凄い安心するんですよね~っっ。
 
 
店内で消毒担当の方がず~~~っと机とかソファーとか衝立を消毒し続けていたので、そこはさすがのユニバさんですよ。ほんとスタッフの皆様消毒ご苦労様です。
 
で、あと1時間半ぐらい閉園までに時間があったので、この日は入場者制限のなかった「SUPER NINTENDO WORLD」へ行ってみました!
 
 
入場者制限のない「SUPER NINTENDO WORLD」に行く為には、正直今がチャンスかも。
 
↓この入口の土管で記念撮影するのも今はチャンスよね。
 
 
エリア入口を入ると、土管の中を通っているような演出になってます!このお写真は前回は撮影できてなかったので、撮影してみました!
 
 
土管を抜けたら、お城のエントランスに出て、ニンテンドウへIN!
 
 
↓この扉の「いただいたぞっ!」落書き何だろう???w
 
 
2回目の「SUPER NINTENDO WORLD」への潜入です!!
 
 
相変らずわちゃわちゃしてるっっ\(^o^)/
 
 
入口入ったらお城の2階に出るので、1階に降りてみてください。
マリオたちと記念写真も撮影できますよ!
 
 
 
この日はパーク内をお散歩する気持ちでINパしたので、このエリアで使用するパワーバンドはもちろん持たず。ぐるっとエリア内をお散歩♪
 
↓こちらのショップ「マリオ・モーターズ」はお土産屋さんですが、このお土産屋さんのみでしか取り扱ってない物とかもあるので、「SUPER NINTENDO WORLD」に入れたら、このショップは必ずチェックしておいた方がいいかもですよ!
 
 
「SUPER NINTENDO WORLD」をぐるっとお散歩した後はUSJパーク内の残り半円をお散歩。
 
↓いつか食いしん坊隊で行けた時は↓ここで、皆で記念撮影したいな!
 
 
閉園30分前ぐらい。
「SUPER NINTENDO WORLD」とかは人がいたけど、全体的にはこの通りすっからかんなUSJです!人数制限効果ですね。
 
 
 
この後の夜の宴様に、お菓子のお土産を買って、閉園少し前にパークを後にしました!
 
まだ7月中頃まで大阪のまん延防止は続きますが・・・
この夏も頑張れUSJ!!!
 
メモ2021.6.25 もっち