あっという間に夕方~っっ★
さっきまで断捨離の一環でメルカリ出品してました。
 
今日は8点出品。
ほとんどエッセイ集と写真集とか本系ですけどね。
 
さて。
断捨離といえば、韓国コスメの断捨離も頑張ってます!!!
 
とりあえず、使い切るまで買わない!!!
を鉄則にしていると・・・・BBクリームは今んとこ1年ぐらい買ってませんw
 
韓国コスメの中でやたらとあるのが・・・
ピーリング系っっ!!!
 
どんなけ角質落としたいねん!ってほどに、角質取りのアイテムがずらっとまだおります。
 
韓国コスメのピーリングってコスパいいので好きなのですが・・・ありすぎw
 
好きなわりにはちっともご紹介してなかったピーリング用品を今日はご紹介させていただきます!!
 
こちら下矢印
 
the saem
Cell Renew Bio Micro Peel Soft Gel
セル リニュー バイオマイクロプールソフトジェル
内容量:160ml (鶴橋で購入)
 

 
このピーリングアイテム凄く好きで、長年愛用してます。
 
ピーリングすると肌が一皮むけた感があって、ツルッとして化粧水の浸透力も全然違うんですけど、ただ、ピーリングすることで肌に傷がいかないか心配になりません???私は特に摩擦が嫌いなのあで、コットンでふき取る・・・とか、コットンで●●をするっていう行程をできるだけしたくないのです。んが、このピーリングジェルはとにかくジェルに弾力があり、摩擦感がないのがお気に入りです!
 
スコッチパインの皮抽出物、植物培養細胞(アルプスローズ)が含有され、健康な角質サイクルを取り戻し、柔らかくて透明な肌に導く低刺激の角質ケアピーリングジェルという説明通り、本当に低刺激です。ピーリングするとジェルがポロポロと白い塊になり、この白い塊のジェルで角質をお掃除するわけですが、何ともお掃除後のツルツル加減が気持ちいいのです♪
 
1週間に1回は角質ケアは行っております。
このジェルタイプの角質ケア商品が2つ、泡での角質ケア商品が1つ、合計3つの角質ケアを交互に使用してって感じです。
 
泡角質は1番摩擦がないので好きですっっピンクハート
 
このthe saemの角質ジェルは鶴橋でも購入できるので、リピもしやすいですっっ。
 
おすすめ口笛OKキラキラ
 
メモ2021.5.29