昨日の언니のオンラインBDパーティではこちら↓を開けました!
 
SOVENTO BRUT
-ソヴェント ブリュット-
原産国 スペイン
¥398(ドンキ価格)
 
 
スペイン産のスパークリングワインはドンキとかコンビニでも安く手に入るし、それなりに美味しいのでよく飲みます\(^o^)/750mlが¥398ってお得ですよね!!???
 
 
 
昨日は언니のめでたいパーティだったので、買って来ましたが、たま~に何もなくても飲みたくなる泡っっピンクハート
 
以前はこのシリーズのロゼを買いました↓
 
SOVENTO BRUT ROSE
-ソヴェント・ブリュット・ロゼ-
原産国 スペイン
¥398
 
 
 
普段ロゼってあまり飲まないけど、飲みやすいですね。ふとロゼって何よ、?って思って検索かけたら、ピンク色のワインのことって説明でした。そのままっっwこのバラ色を楽しむこともロゼワインを楽しむポイントだそうです。
 
 
ロゼは赤ワインと白ワインの中間にあるので、どんな料理にも合わせやすいそうです。特に辛い料理とのマリアージュがおすすめとか・・・。
 
ワインは色々と奥が深いですね。
 
白にしろ、並のスパークリングワインにしろ温度は低い方がいいそうですが、実は冷蔵庫で冷やすのはよくないと!!!!冷蔵庫で冷やしてるううううう!!!
 
やっぱりアイスバケツ買おう。
 
メモ2021.5.15 もっち