今ニュースで知ったんですけど、ディズニーリゾートって緊急事態宣言の間も休業しないんですね???びっくりしました。時短営業始めるのも遅かったし・・・経営大変なのかな・・・。
 
大阪のUSJは緊急事態宣言中は休業です!
USJは時短営業対応も早かったし・・・まだ、ディズニーリゾートよりも経営状況はマシなのかな。やっぱこ~ゆ~時、USJの対応は好感が持てますよね。。。ディズニーリゾート大丈夫か・・・。
 
さて。
4月の中旬頃、春休み明けの平日にUSJに行って来ました!
 
20周年なユニバ!!
 
 
20周年のわりにはゲートの飾りがマリオだけってのが寂しいな・・・・。
 
目的はSUPER NINTENDO WORLDへの潜入!!
 
3月少しのぞいた時にこんなことになったので↓

 



リベーンジっっ!

とにかくSUPER NINTENDO WORLDへ潜入しないと意味がない1日となるので、前日に色々とSNSでチェックしていると・・・この日は平日だったので、開園は10時。でも、どうやら8時45分に開園するっぽい情報が。
 
え???
10時開園なのにどうして8時45分に開いてるの??ってことになりましたが、年パスを持ってるとチケットを買う必要もないので、普段はのんびり入園でだいたい11時過ぎ頃に入園することが多いんですね。
 
んが、今回の目的であるSUPER NINTENDO WORLDへ潜入する為にはまずは基本「エリア入場確約券」か「エリア入場整理券」が必要です!「エリア入場確約券」は購入ものなので、この確約券の時前購入がない場合は、当日パーク内でユニバの公式アプリから「エリア入場整理券」を取得するか、パークに入園した後「エリア入場整理券」を発見している発見場所へ行くかになります。しかし、この「入場整理券」がこれまたあっという間になくなるとの情報も。ってことは、のんびりいつも通りに11時なんかに入園してる場合ではない!
 
USJの公式アプリから入園したら整理券を取得できるようになってるので、とにかくいち早く入園してアプリから「エリア入場整理券」を取得する必要がありました!
 
ってことで、これまたのこのこ10時の開園時間に合わせて行ってる場合ではないのでは??ってことで8時30分頃にユニバの最寄駅に到着!!!仕事行く時よりも早く起きましたwww

 

 
朝早いのに、もう人がけっこうおる・・・・・。
 
この時は入場人数制限をしていて、1日入場人数5000人の時。よって、窓口での当日券販売や年パス販売も中止中。5000人しか入れないって・・・正直一旦入園してみれば・・・中はスカスカでしたよ。。。
 
 
チケットは¥8,200.
今回で3回目のINパ。2回目までで¥15,420分消化してたので、今回で合計¥23,620の消化になります。あと12月までに1回INパしたら、年パス金額の元取りOK!
 
私達・・・初めてかもしれません。
USJがOPENする姿を見るのw

入園ゲート前に1列に並んでクルーの方達が登場し、お迎えしてくれるキャラクター達も登場。「OPENしま~す」みたいな合図で拍手が起こりOPENされます!!!!!

凄い!!!
OPEN時からめっちゃ盛り上がるのねwww
 
さて、早速入園してすぐに公式アプリを開いてみると・・・「只今の時間は整理券なしで入場できます」の案内が!!!園内にも↓こちらの案内が!!!さすがに入場人数5000人しか入れない時期だけあって、人が少ない!!!
 
 
入園した人達がほぼほぼ足早にSUPER NINTENDO WORLDエリアに向かってました!SUPER NINTENDO WORLDへの入り口はWATERWORLDの隣です。
 
 
ここで8時55分ぐらい。

もっと苦労するのかな・・・って思ってたからすんなりと潜入できることに拍子抜けでしたが・・・1つ不安だったのが・・・SUPER NINTENDO WORLDの遊び方をあまりよくわかってないことw
 
 
それでも、?(ハテナ)BOXや土管!!
 
 
コインの音などが聞こえると・・・・興奮www
 
 
ずんずん進んで行くとワゴンが……。

まずはエリアの中心に入る前にこちらを購入↓
 
パワーアップバンド!!!
 
 
1個¥3,200とい~お値段してますけど、これは絶対に購入した方がいいです!!!しかも1人1個購入しましょう。ユニバのアプリと連動させることで、自分がいくつコインを貯めれてるかとか見れるし、アプリに登録してる人達とコインを集めた数を競いあったりできます。また、種類が6種類ほどありますが、購入したキャラクターでチームが組まれているので、キャラクターでのチーム戦もアプリ内で楽しめます!!
 
 
このパワーアップバンドはSUPER NINTENDO WORLDエリアでしか買えません。(エリア外では前もって予約しておいたバンドを引き取りすることはできますが、パワーアップバンド本体は売っていません。)
 
パワーアップバンドを売っているワゴンは、エリアの中心に入る手前でいくつかありますので、混んでないワゴンで買うといいと思います。
 
 
どれも可愛いデザインですが、迷わずにマリオを購入\(^-^)/
 
 
購入したらすぐにアプリと連動させるといいです!バンドにQRコードがあるので、このQRコードをアプリに読み込めばOK。あとはアプリ内で、自分の名前を設定したりは後でできますので、とりあえず、バンドを購入してアプリと連動!ここまではささっと済ませましょう!
 
 
準備OK!!
 
ドラム缶との写真撮影もしたかったけど・・・・また今度!!!(撮影しとけばよかったwwwもうこんなに空いてる時に行けないと思うから・・・・)
 
 
ではではいよいよ中心へ潜入ですう~!!!
 
 
↓このドラム缶の中もワープしてるような感じのデザインがしてあって・・・写真撮って来たらよかったです・・・・。
 
 
ピーチ城の中を抜けて行くわけですが・・・このピーチ城の中も色々と実は面白い隠しアイテムがったようです!!!!抜けた世界に急ぎ過ぎてさらっと通り過ぎてしまったあああ!!!!
 
 
↓だって・・・・もう目の前にこの図が広がってたんですもの・・・・。
 
 
次回リベンジ内容↓
・エリア入口前のドラム缶との記念撮影。
・通過するドラム缶の中の撮影。
・ピーチ城の中の散策。
 
以上!!!
 
つづく。
 
メモ2021.4.14 もっち