毎年恒例ですが・・・
ご挨拶の時間でございます。
 
これからジャニーズカウントダウからの~カウントダウンTV流れという、お家年越しの恒例の流れを予定しておりますが・・・・
 
2020年。
皆様どんな1年でしたか???
 
もう・・・
皆様が口を揃えて言うことと言えば・・・
 
「新型コロナ」ですよね。
 
何もかもが異常な1年でした。
そしてこの異常な年月は来年に持ち越されます。
 
2020年ラストDAYに、東京では新型コロナ感染者数1300人越えという・・・もう目の回るような人数が叩き出されましたね。
 
大阪でも300人越え。
兵庫でも190人越えです。
 
全国的に増加が止まりません。
 
14日前と言えば、ちょうど12月中旬頃。
「増えて来てるよ・・・Gotoどうする?どうるす?」な時だったような・・・。
 
一応もう大阪では飲食店の時短営業要請は出てましたっけ??
 
とりあえず、来年1月中旬の感染数に向けて、この年末年始の外出自粛をガンバロウ・・・ですよね。今はもうそれしか方法がない。
 
新型コロナの影響で、生活リズムがすっかりと変わってしまったので、色々な自分の価値観も変わった1年でした。でもこれは私にとってはとても良かったことで・・・。新型コロナを迎えてしまったことはもちろん良くないことですが、その影響を自分なりに生かす方向で今日まで過ごせたことは、学びの1年になったと言えるかと思います。
 
いつ来るのか・・・日常の自由。
まだ先は見えない闘いです。
 
いつか来る日常の自由の為に、来年も頑張って生活します。
 

 
読者の皆様。
今年は大変お世話になり、ありがとうございました。
 
皆様のブログを拝見することで、今年は色々な生きる知恵を勉強させていただきました。
 
来年もまた新たな時代の流れに向かって行こうと思います。
 
もう、生き方は1つではない・・・・
本当に新たな生活様式へ向けての1歩を踏み出したとも言える2020年だったと思います。
 
それを生かす1年として2021年をまた1日1日大切に生きて行きたいと思います。
 
本当に未知ですよね・・・2021年。
そんな2021年を皆様と共に歩みたいです。
 
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
メモ2020.12.31 もっち