2020と言えば・・・
もう・・・何と言っても新型コロナっっあせるあせる
 
年末の大掃除をした時にタンスから山のようにマスクが出てきました。
 
情報を見てると、使い捨てなどのマスクが一番効果があるそうですが、私は使い捨てのマスクは肌が荒れそうなので、↓こちらユニクロのエアリズムマスクを愛用してます。
 

 
最初は白色から始まったエアリズムマスクですが、今やベージュとブラックが登場してます。
 
 
私は色的にはベージュがしっくりきてます。
理由としては・・・マスクに付く化粧が目立たないから!!
 
やっぱり白はマスクに付く化粧が気になります。
そんな化粧がベージュでは目立ちませんっっ!!
 
先日はこちらの↓ブラックを買ってみました!!
 
 
まだ付けたことないですけど、とりあえず、白よりもひとまずベージュの数を増やそうかな・・・って思ってます。あと、黒もよかったら追加したいな~っっ。
 
 
今日は東京では2番目に多い944人の感染ですって・・・。
20代が最も多くて・・・次に30代・・・。
東京では若い人達が感染してるみたいです。
 
でも、重症になるのは年配なんですよね・・・。
 
英国からの変異型も世界に流れ初めてるのを見ると・・・・終息まではほんっと~~~に先の長い話しに思えますね・・・。
 
ガンバロウ。
今は漠然とそう思うしかない。
 
メモ2020.12.30 もっち