11月ラスト。
今日は出勤しましたが、わりと穏やかに1日が過ぎて行きました。
 
家に帰ってまずはお風呂に先に入っちゃうんですけど。
そっから、夜ご飯つくる・・・この時間の流れがけっこう好きで、自分の1日の疲れをリセットする時間にしてます。

お料理も晩酌のアテみたいな料理が多いので、お酒飲みながら何合わせようかな~って考えながら作ってると、お料理時間もそう苦ではないです!
 
でね。
最近テレビなどでよく紹介されている、無印良品のシリコーン調理スプーンを先日買ってみたんですよ!
 

 
これ↑めっちゃいいですね!!!
 
シリコーン調理スプーン
1本 ¥590
 
料理人も絶賛するのわかる!

もう少しお値段安いのかな~って思ってたけど、ま~この働きだったら¥590許す!

テレビで放送された直近では、無印の店頭から姿消してましたけど、最近はよく見ます!

ずっと使っていた100均の木べらが必要なくなってきました……。でも味が出て来て、いい感じなんだけどな~・・・。←こーゆー時に断捨離出来ないから物が増える。
 
シリコーン調理スプーン、癖になる便利さです。
家庭のキッチンに1本あった方が絶対にいい!w
 
2020.11.30 もっち