あ~
ものっすごい量のいらない写真がこの2日間で出たなあ~……。

何せ高校ん時の写真整理からしたので、とにかくもう潔く捨てれるばかりで、ポイポイポイ~でしたっっ。

今日は↓こちらの大学時代のアルバム達をメインに断捨離しました。


私は短大卒なので2年分の写真しかないんですけど、ほぼほぼバイト先の人との飲み会で、きったない写真ばっかりなのでほっとんど捨てましたあ!\(^-^)/

やっぱ、女子達とパーティーしたりしてる写真は綺麗にしてるので残しやすいですね!

ヤロー混じってると画が汚いわあ~爆。

ってなると……大学時代の写真がほっとんどなくなっちゃった……。

ま~入学式とか卒業式謝恩会、海外語学研修、沖縄研修などなど残ってたら思い出としては十分かなと。

短大ってやっぱ時間なくて。

バイトしてるかバイト上がりでそのまま飲みに行ってるか、学校行ってるかで、学校の友人達とあんま旅行も行ってなかったのかな。

学校の友人達との旅行の写真が研修以外ないの。
就活もすぐにしないといけなかったしな~。

学校卒業してからは一旦銀行に入社。2年ちょいで退職。嫌だったから早々に辞めてるわりには職場の人達とけっこー色々遊んで楽しくやってる様子がアルバムから伺えましたw

この銀行で出会ったのが「食いしん坊隊」の方々!w

銀行の次はアパレル業界に。
どーしてもアパレル業界で仕事したかったんですよね。

販売員を約3年。

最初は小型店舗にいたのですが、これまた職場の人達とよく遊びに行ってます!

特に京都に。

小型店舗だと店員の人数も少ないので皆和気あいあいって感じで、よくつるんでましたわ~。

小型から大型に転勤してからは退職するまで……あんま遊んでなさそうですね……。大型店舗の人達と遊びに行ったり飲みに行ったりした記憶がない!

大型店舗勤務は、私の黒歴史時代ですから。←

ここから転職して今の職場です!

今の職場でも昔は皆のスケジュール合わせて遊びに行ったりもやっぱりしてるよーですけど、スケジュールまとめたりするのしんどくなって、その役目を私がしなくなったら、とんと職場女子皆で食事しに行ったり休日遊びに行ったりする機会もなくなりました。

大口人数のスケジュール合わすのって大変なんですよね~。でも、昔は誰かがそれをしてくれてれ、私もしてましたけど、アルバム見返してると、学生の頃から大所帯で集まってなんやかんやよくしてたから、そーゆー調整をすることに慣れてたのかな。

今は職場の人とは食事したい時に食事したい人と、遊びたい時に遊びたい人と小規模で集まることが多いです。

歳も歳なので、それがベストにはなってますう笑

ってことで、この休日で2016年頃までの写真を断捨離しました。

2016年からは、写真焼いてません。
インジェクトプリンターも只今壊れ中……。

正直今回ものすっごい枚数の写真を捨てるので、2016年以降はデータベース保存でいいかな……とも思ったりしてます。

ってなると、またUSBの整理もしないとです……。
整理することいっぱい……( ;∀;)

この週末、自粛出来ましたけど、けっこー疲れましたわw

2020.11.29 もっち