おはようございます!
 
今日も晴れ休日~っっ晴れ
お天気の良い休日はやっぱり気持ちがいいですね!
 
今日はグルメ休日の為、後でおでかけ。
 
その前に1本更新。
 
初めて訪れた京都大原三千院。
残念ながら三千院の中はお写真NGのようだったので撮影してませんが、不思議な・・・今まで見たことない神様がおりました。で、その神様の前におみくじがあって、おみくじ発祥はここから!ってことだったので、おみくじしてきました!
 

 
結果、大吉~っっ。
昔の句で書いてあるので、内容の読解がちょっと難しいけど、今までふりかかっていた災難がわが身から退くから、望み事が自由に近づいてくるってことでした。
 
いいやん♪
 
でも、厳しいことも書いてあって、分に過ぎたることすべからず。ってことで身の丈にあった生活をコツコツしていこうと思います!!!!!
 
客殿にあるお庭を見て少し休憩しました。
お茶菓子が提供されているので、お茶菓子セット券を購入したら、この御庭を見ながら休憩することができます!
 
 
お天気もすご~くよかったので、本当に気持ちのいいお茶TIMEでしたっっ。やっぱ日本人だからこそ四季を感じながら煩悩を捨てる時間・・・必要です。本当に心洗われた時間でした~っっ。
 
 
 
 
お茶菓子セットは¥500.
 
 
こ~ゆ~とこで飲むお抹茶ってほんと美味しい。
甘味のお甘さをぐっと抑え込んでくれるほどよい苦味があって、絶妙にあんこと合います。
 
 
お庭の木からハラハラ~っと落ちてくる紅葉。
 
 
趣ある休日。
贅沢でした。
 
2020.11.19 もっち
 
京都大原三千院関連記事
↓ ↓ ↓ ↓ ↓