11月に入ってから、ず~っと検索かけまくっている「押入れ収納術」。
今年の年末の大掃除には、大規模な模様替えをしようと思ってます!!!
 
その準備を11月入ってから始めているのですが、まずやらないといけないのが押入れ収納の見直し。
 
とりあえず、下段の収納のBOXを全部同じものを統一しようと思って、色々と検索したり、実際にBOX見に行ったりした結果・・・・無印のBOXで落ち着くことにしようと決めました!!
 
とりあえず、まずは↓これをで整えようかなと。
 

これにしたポイントとしては・・・
まずは押入れサイズとの相性。
 
奥行を74㎝にするか、55㎝にするかで悩んでいたのですが、この無印の65㎝ってサイズがけっこう他ではなくて。我が家の押入れサイズ的にはこの65㎝がいいかなと思い、幅40×高さ30という大きさもベストなので、これに決定!お値段も\2,000未満で購入できるし!
 
あと、高さ違いで小と大の展開もあるので、買い足しもしやすいかなと。
 
そして、半透明もいいですね!
 
とりあえず、2個購入しようかなと思ってます。
 
車で行ける範囲の無印店舗ではこの奥行65㎝が売ってなかったので、今ネットストアのカゴに2個入れてますw
 
送料が1個¥500かかっちゃうので・・・2個で¥1,000.
店舗に問い合わせたら取り寄せしてくれるのだろうか・・・。
 
でも、もうでっかいBOXだし、家にそのまま配送してくれるのなら・・・楽だしな←
 
とりあえず、まだ色々と悩んでますが・・・
とりあえず、無印良品でお部屋作りを進めてみることにしました!!!
 
ちょっと先が見えて楽しくなってきた♪
 
その前に、とりあえず押入れの断捨離も進めないとです!!!
 
2020.11.10 もっち