2018年11月に食いしん坊隊と韓国に行った際、コンヌンタッカンマリへ行ってタッカンマリの美味しさに皆で悶絶したんですけど、そのコンヌンタッカンマリが鶴橋に上陸!!!!!
 
ってことで、行って来ました!
 
コンヌンタッカンマリ
 

 
姉さんが17時頃に予約をしてくれてました。

店内こじんまりとしていて、今は新型コロナの影響もあり席数を減らしてるので、予約はしておいた方がいいと思います。
 
 
まずは・・・・
乾杯っっ!!
 
 
タッカンマリが出来るまでのお酒のアテとして・・・
 
■クリームチーズチャンジャ
 

■キムチ盛り合わせ
 

■水キムチ
 
そして~こちら↓タッカンマリ!!
最終的には3人で1羽+半羽をいただきました!
 
 
他には、トックやジャガイモを2回追加。

韓国では鶏が丸々お鍋の中で丸まって出て来て、お店の人がささ~っとハサミでカットしてくれるのですが、さすがに日本では鶏さんはカットされた状態で出てきました。
 
 
煮詰まったら、鶏をいただく前にまずはスープをいただきます!
 
 
韓国ではこのスープが絶品で。

スープを口に含んだ瞬間、皆で悶絶したのですが、日本では・・・・ん?美味しい?かな!って感じでw
 
美味しいけど、韓国で食べた時ほどの感動は得られず・・・。でも!美味しいことは美味しいんですよ!
 
 
鶏はやはり美味しかったです!
何せ柔らかいっっ。
 
そして、この↑特製ダレが美味しいんですよね~っっ。
カラシを入れた方が断然美味しいです!
 
韓国焼酎も進む!進む!
フルーツソジュだったら皆が飲めたので、ブルーベリーと・・・・・・
 
 
ザクロをいただきました!
 
 
ブルーベリーは文句なしに美味しかったですけど、ザクロは香りが強かったので、好き嫌いが分かれると思います。ザクロはよくある芳香剤系の香りがします。
 
でもでも、韓国料理にはやはり韓国のお酒がよく合いますね!
 
最後の〆はもちろんククスで!!
 
 
この韓国のおうどんも好きです(*^_^*)
 
 
このククスも2パターン楽しみます。
まずはノーマルで。
 
 
これでも十分美味しいのですが、胡椒を入れるとまた更に旨味が増します!!
 
 
やっぱり韓国本場で食べるタッカンマリの方が美味しいんですけど、またタッカンマリが食べたくなったらここをリピします!!
 
 
御幸通りのコリアンタウンで色々お買い物などを楽しんだ後に行きたいところ。お店は御幸通りのコリアンタウンを鶴橋側から入った場合、反対側のどん付まで行ったら橋を渡って大通りまで出て、左側すぐですけど、御幸通りのコリアンタウンは19時頃になると↑この通り真っ暗。
 
歩いて鶴橋側に戻るのであれば・・・・OPENの17時頃に予約するのが(2時間制)おすすめかもです。
 
私たちはJR鶴橋駅に戻りたかったので、この通りを鶴橋側に戻りました!

戻る途中もまだ開いてるお店はあるので、帰りもしっかりと鶴橋を楽しみます!

3人で鶏を1.5羽いただき・・・・
トックやジャガイモを2度ほど追加し、〆にククスを確か1人前??と、焼酎2本、最初のビール&ハイボ他ソフトドリンクなどなど・・・・
 
御会計は1人¥4,000ほどだったかと思います。

予約すると2時間制になるのがネックだけど、また行きたいなっっ♪
 
あ、行き方は色々あるよーなので、それは皆様好き好きで検索して行かれて下さい!