皆様こんにちは。
今週末はお天気がよくて良い休日ですねっっ晴れ
 
昨日久々の青空ユニバにINしてきましたっっ!
やっぱりユニバと青空はよく似合うw
 

 
9月に1度ハロウィンユニバはINパしてるのですが、あまりハロウィンを楽しめなかったので、昨日はハロウィンイベントに集中しようと思い、久々にはりきって10時に集合っっw
 
新型コロナの影響でパークは相変わらずの短縮営業:19時クローズってことで、10時に集合しても19時まであっという間でしたっっwあせる
 
10時30分頃にパークに入ったら、ちょ~どゲート前でミニオン・モンスターズ・グリーティング中でした!ソーシャルディスタンスのグリーティングなので、キャラクターの周りに人だかりができず、キャラクターの1ショットとかも撮影しやすいです!
 
 
 
 
 
わちゃわちゃしてて・・・いいですね笑。
 
しかしながら、ここ近年ずっとミニオンンズのハロウィン衣装が同じなので、そろそろ衣装チェンジしてもいいかとは思いますがw
 
でで。
昨日とにかく盛り上がったのはこちら↓
 
ハリウッド大通りに新しくOPENしたマリオショップ!!!
 
 
↑お写真10時44分頃。列は出来てましたが、すす~っとあまり待たずに入れた感じがします。マリオショップには2回入りましたwそして皆で爆買いですwほんと~~~に昨日はこのマリオショップで散財しましたw何だか久々でしたわ、この散財する感じw←
 
 
また、マリオショップに関しては別記事させていただきます!
 
そしてこちららが↓マリオカフェです!
 
 
今月中旬頃にOPENしたマリオカフェとグッズショップですが、正直この2店舗のみでもかなりテンションあがったので、ほんま来春OPENするマリオエリアは・・・・やばいと思いますwまたマリオカフェの詳細も別記事でUPします!
 
マリオショップで大騒ぎした後は、ハロウィーンイベントや、ショーに参戦。
 
まず、ハロウィーンイベントの1つである↓こちらのショーへ。
 
ゾンビーツ
10分ぐらいのステージショーです。
 
 
あと、こちらは↓ハロウィンイベントではないですが、すごくおすすめのショーです!
 
セサミストリートアフロビート
 
 
そして、今年のユニバのハロウィンとえいば・・・・
 
モンスター・デ・ダンス
ラタタダンス踊れるショーです!!
 
 
いつもシアター内でユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショーに出演している人達がハロウィン期間限定で、パレスシアター前でライブ上演をしてくれます。その延長線上で昨年大盛り上がりしたあのラタタダンスをバージョンアップで皆で一緒に踊ることが出来ます!!
 
 
ラタタダンスはほんとめちゃくちゃ楽しいです~っっ。
 
ラタタダンスに参加できるエリアには、ソーシャルディスタンスマークがあるので、そのマークの上でダンスをします!!昨日はラタタダンスを3回踊ってきましたw
 
この後、ハロウィン限定スイーツを食べて、19時頃にパークアウト!
 
本当に1日を満喫とはこのことかってぐらいに久々にユニバを満喫した感ありましたw
 
どうしても年パスを持っていると、いつでもINパできるって感覚からユニバに入っただけ・・・みたいな過ごし方になる時もあるんですけど笑、昨日は計画的に過ごせて満足ですっっw
 
また、詳細は追々別記事でピックアップレポさせていただきます!
 
2020.10.24 もっち