只今しばし休憩中。

今年最後の食材の買い出しも終わったし、後は少しおせち料理的なものを作って、年越しそば食べてお風呂入って、紅白見て・・・他の年末番組もチェックして・・・年越しはホットワインでジャニーズカウントダウン!w

 

その前に・・・・

ちょっと今年観た韓国ドラマのこと久々にまとめてみますわ!!

 

年末にまだまだ更新が続いてごめんなさいw

 

まず今年最後にご紹介したい韓国ドラマはこちら↓↓↓

 

よくおごってくれる綺麗なお姉さん 

全16話

 

 

韓国JTBCにて2018年3月30日から5月19日まで放送されたテレビドラマ。

(放送時間:毎週金曜日、土曜日)

 

原題:밥 잘 사주는 예쁜 누나

 

脚本 キム・ウン

監督 アン・パンソク

演出 アン・パンソク

 

韓国で放送中もけっこう人気があって、話題に上がってました。

 

私は今年は何と言ってもとにかく「愛の不時着」にはまり、そこからのソンイェジン作品繋がりでたどりついた作品です。もちろ~んNETFLIXでw

 

では主演者のご紹介しておきます。

 

主演女優は・・・・ソン・イェジンさん!

韓国女優さんの中でも好きな女優さんなので、けっこう作品は見てるかと思います。

 

 

可愛いですよね~っっ\(^o^)/

 

作品内ではコーヒーショップの営業?でバリバリ仕事しながら、親友の弟と恋に落ち・・・って流れですけど、今まで見てきたシンデレラストーリーのようなド定番の韓国ドラマのラブストーリではなかったので凄く見やすかったです。で、いつも思うんですけど、韓国のオンマってほんまに・・・苦手wいつまでも結婚しない娘に結婚の話とかお見合い話とか持ってくるんですけど、娘の為に結婚を進めているのではなくて、自分の見栄の為に娘にはいい家に嫁いでもらうって考えが強くて、未だにやっぱり韓国では家の位とかに拘ることが結婚の基本なのかな?っていつも苛っとしながら観てますw今回も主人公が恋に落ちる年下男子は日本で言う高卒男子。でも、仕事はよく出来るみたいで若いけど、海外勤務も経験してるし会社でも重要な人物として扱われてて、言うことなしなんですけど・・・オンマ(母親)からすると学歴がないのがダメで、かつ両親共に無くなってたお姉ちゃんに育てられてるんですけど、それが絶対的にNGみたいで、もうね・・・・これがまだまだ韓国に根ずいている価値観なのであれば・・・本当に嫌な価値観持った国やな・・・って思いますw

 

そんな年下男子の相手役を演じたのが・・・チョン・ヘインさん!

私個人的には初めましてな男優さん!なかなかツボつ演技される方で、このドラマ見終った後、インスタフォローしましたw

 

 

年下男子が好きな女子は凄いツボに入る俳優さんかも!

 

あと、韓国ドラマ見てよく思うのが、韓国人の恋人同士とのじゃれ合いって、たまにめちゃくちゃ幼稚なことがあるんですよwこのドラマでもけっこうそれが多かったです。

 

年下男子が好きで、年下男子との恋愛がタイプの人はめちゃくちゃドハマリすると思います。

 

私はソン・イェジンさん演じる役の人物が恋愛する姿よりも社会と闘う姿に興味が湧きました。凄く現実に近いドラマだと思うので、おすすめですね。何か色々と考えます。あと、このドラマの中ではひたすらによくこの主演二人がワインを飲みます。赤ワインを。なので、このドラマの影響で赤ワインを知りたくなりましたwあと、主人公の女性がよくお酒を飲む人なので、韓国焼酎もめっちゃ飲みたくなるドラマでしたw

 

全16話だし、さくっと見れるドラマで、色々と影響も受けれるドラマなのでw、個人的にはおすすめですw

 

 

メモ2020.12.31 もっち