今日は父の誕生日。
そして、ついに退職しました。
 
74歳まで働いた父。
勤続年数51年6ヶ月。
 
あと1年働けばキリが良かったけど……嘱託だったし、このコロナ渦ではもう潮時ですよね。
 
だし、父自身も、もう疲れた~って。
 
父の勤めていた会社は昔経営破綻しました。
 
で、再生法案で吸収合併されて、後半はその合併した会社で働いてました。
 
私が幼少の時は、海外出張をよくしてたイメージがあります。
 
大企業に勤めていたわけでもないのに、ほんまよく海外出張してました。
 
業種的なもんです。
あと技術職の人だったので。
 
そんな父を見て育ったから、私の「働く」という人生計画に大手企業で働くモチベーションは育ってなかったですね。
 
会社の規模は関係なく、「自分が必要とされる場」で仕事をすることが基本です。この基本は今も変わってません。
 
ってことで、
今宵はお誕生日会&完全退職祝いの夜でした。
 
コロナ渦なので家で。
 
↓がんこさんのお弁当。
 
 
↓法事とかでも出される豪華なお弁当。
 
 
↓ボリュームけっこうあります!
 
 
 
 
↓お弁当もけっこーボリュームあるけど、お寿司もある!
 
 
今日は祝いだから、シャンパンで!
 
 
お疲れ様~っっ!
 
 
さ。
私は明日からより仕事を頑張らないと!
 
2020.9.27 もっち