はい!

今日ご紹介するのは・・・・

 

韓国映画です!!!

私にしてはめずらしく韓国映画のご紹介です!!!

 

私が韓国映画を観る時は・・・・

気になった俳優の作品を手当たり次第に観てる時です笑。

 

ってことで・・・

今日も・・・

 

そうです!!!

ヒョンビンさんの作品紹介です!!!!w ←

 

ってことで早速レポをメモ

 

今日ご紹介する作品はこちら↓

 

 

スウィンダラーズ

 

2017年作品です。

 

韓国で実際におきた史上最大のマルチ商法詐欺事件がモチーフとなった作品で、 希代の詐欺師を捕まえようと集まった詐欺師5人とエリート検事による予測不可能ケイパームービーとなっております。

 

ヒョンビンが初の詐欺師役に挑み、プロ集団のブレイン役を担う知能型詐欺師に扮し、スタイリッシュで頭の切れるキャラクターを熱演。“詐欺師をダマす詐欺師”という一線を画す新鮮なコンセプトによる、駆け引きの連続と大どんでん返しに乞うご期待!って紹介されておりますが・・・

 

ほんと大どんでん返しで面白かったあ~!!!

何せヒョンビンさんの詐欺師役とかも新鮮で~っっ、でも、詐欺師だから色々な表情を見せてくれて見応えあったわ~っっ。

 

韓国ではヒットする要因として・・・

ドラマは脚本、映画は監督が重要と言われています。

 

なので、韓国ドラマではけっこうダレが脚本してるか・・・前作品ではどんなドラマの脚本を手がけたかってチェックする時もあります。それが、映画界では監督ってことになるので、ちょっと監督を検索したら・・・「王の男」製作に携わってるチームの人だった!!!

 

◆チャン・チャンウォン監督◆

映画「王の男」イ・ジョニク組みで活躍

韓国映画界における経験豊かな実力派

 

なるほど。

何かストーリーの全てに無駄がなかったもんね。

 

普段ドラマで16時間とかを費やしてるから、2時間なんて朝飯前ぐらいの勢いで観終わってしまったわ笑。

 

では、恒例の出演者ご紹介を。

 

主演は・・・

すみませんね、ここ最近ずっとヒョンビンさん続きでwww

 

ドラマで言うヒョンビンの役どころってやっぱり大概が金持ちなわけですから、いっつもかっこいいんですけど笑、詐欺師って当たり前やけど汚れですやん。汚れ役のヒョンビンってちょっと新鮮すぎて見ててワクワクしましたわ笑。↓こんなラフな姿、普段ドラマの画面ではなかなか見れないですよw

んで、また・・・拳銃持ってたわあ~・・・・ヒョンビン拳銃持ったら・・・・やだあピンクハートってなる笑。もう拳銃持ったら作品の内容関係なくピンクハート←ってなるわw

 

 

んで、詐欺師役だから人だますために社長にだってなってくれるわけですよ↓

 

 

え、ビジュアル的には贅沢な映画だったw

 

除隊してからなかなかお目にかかれる機会なかったけど、こうして今、私との空白の7年間を1つ1つ埋めてる中で思うことは・・・・色々な役してるな~ってことです。まだたったの3作品だけど、どれも役的にはキャラが違うし、作風がまず違う。色々な役に挑戦してたのかな~って感じてます。

 

さて。

お次ですけど、この人↓のカリスマ演技というか・・・もう演技の圧が凄かったよ・・・

 

ユ・ジテさん!

ドラマであまりお世話になったことなかったけど、今この人の出演作品検索かけたら、何気に2作品ほど出演してるドラマ見てたのねって作品がありました。そんなにめちゃくちゃ基本的はイケメンではないのに、すっごいカリスマな演技する人!!

 

 

検察庁のエリート検事ですけど、けっこうやってることが悪すぎて・・・・・。あまり韓国のドラマって検事がいい役になるってことがないんですけど、この人も主演者達のグループの中心で色々とやるから、視聴者的には検事やし、この人が全てを牛耳ってるって思うんだけど、でもとにかくこの人が関わってる内容が悪いんですよね~。そこがずっと引っかかってて・・・何この人?って思いながら見続けたんですけど、そうですね、この見方を進めたからラストが面白かったってのもあるな。詐欺師と手を組む検事って・・・・勝手に想像してこの映画を観たんですけど、この検事のキャラが想像と全然違ってたのが逆に面白かったです。

 

で。

このお綺麗な方はどなた?って思って、顔から行くとアイドル出身かな・・って思ったらやっぱそうだったw

 

K-POPガールズグループ AFTERSCHOOLのナナさん。

 

 

2014・15年連続で米国の映画評論サイトTC Candlerが発表した「世界で最も美しい顔」1位に選ばれたんですって。確かにお綺麗。でもよくいる綺麗な人ですよね。何かこ~ゆ~綺麗な顔、韓国の芸能界に多いから逆に覚えにくいwww女優さんだったら、逆にTHE韓国美人って表情持ってる女優さんの方が覚えやすいんですよね。女優さんって基本系の美人は売れにくいかも。演技が伴えば別だろうけど。キムテキもそうだけど、顔は綺麗でも演技がぱっとしないから、女優としては作品が全然当たってない。でも、ナナさんはこの作品が映画初出演だったみたいで、それなりにインパクト残したんじゃないかなって、演技消化はしてたようには思いました!

 

映画はさらっと見れるからいいですねw

 

 

さて・・・

ネトフリにあるヒョンビン作品を全部見終えてしまった・・・。

 

どうしよう・・・。

 

ひたすらに「愛の不時着」をリピるかw

 

2020.9.27 もっち