何か・・・・

家にいる時間が増えると・・・

やっぱり韓国ドラマって見てまうw

 

次観終わったのがこちら・・・・↓

 

 

ヒョンビンさん主演の作品ですわ!wwww

 

アルハンブラ宮殿の思い出 

全16話 

 

韓国tvNにて2018年12月1日 - 2019年1月20日まで放送されたテレビドラマだそ~です。正直作品名ピンとこなかったんで、韓国では不発に終わった作品なんだろうな・・・ってとこからこのドラマに入りました笑。そうなんですよね~・・・・ヒョンビンって除隊してからドラマ出演ってたぶん「愛の不時着」が3本目だと思うんですけど、「愛の不時着」までの2作品が全然ヒットしてなかったんですよね・・・。除隊してからは映画の出演の方が多かったんじゃないかな。。。。私がヒョンビンさんとドラマで7年振りの再会になってしまった理由もそこにあると思う。基本・・・出来たら視聴率がいいドラマを観たいので・・・・。

 

で。このドラマ、作風がめっちゃ変わってました。色々調べると「W」を作った人と同じ人なんですね。って思うとすっと入れたけど、何せ猛烈にお金はかかってると思われるドラマでしたwまず主軸がスペインだから海外ロケとかもあるわけで・・・・。提供がレクサスなのか、主演級の人達が乗ってる車はレクサスなわけで・・・w

 

ヒョンビンさん演じる投資会社代表が、ひょんなことから革新的なARゲームを作った開発者と接触を試みる為スペインを訪れ、そこで行方不明になってるゲームの開発者を探すってとこからストーリーが始まるわけですが・・・・ドラマの基本は何せバーチャルゲームです。すっごい技術の進んだバーチャルゲームなんですけど、そのゲームの中で色々と問題が起こってて、しかもその問題がゲームなのに、実際命がけになってしまうっていうトラブルだから、このトラブルの原因を解決するのも含め、視聴者の目線的には・・・やっぱり消息を絶っている開発者がどこにいるのかに重点持ってかれる感が強かったかな・・・・。そこ中心にストーリーも進んで行くし。なのによ!開発者がようやっと最終回間近で姿見せるけど・・・・ポンコツ過ぎたwwwwゲームがバグってるから、ヒョンビン演じる代表もその周りの人も色々とゲームの中の世界の犠牲になってるのに、開発者ったらバグってるの理由がわかんない・・・・みたいな・・・。で、開発者でもない主人公のヒョンビンさんが命がけでバグを直して・・・・えっらい迷惑な最終回の終わり方になってました笑。

 

いや、途中でさ・・・ちょっとこのドラマの評判が気になったのね。すごく特殊なストーリーのドラマだから、一般受けしたのかなって思ってw。けっこう最初は視聴率も上昇加減がよかったみたいなんですけど・・・・もうね・・・・見終えた人の最終話の感想がボロクソでwwww

 

いや~・・・・こういう仮想現実的なドラマって最終回の終わり方、確かに難しい!難しいけど、仮想世界なんだから、何ら理由こぎつけて作って視聴者を丸め込むことだってできたであろうに・・・え?でもさ・・・・って思うこといっぱいで終わって行きましたw

 

最終回に疑問がいっぱいw

 

そもそも主人公の人、ゲーム内で死んでないし。新マスターやし。リセットしても色々と理由つけれるキャラ設定やったはずやのに!!!!

 

まとまり悪かったわ~w

 

んじゃ、恒例の俳優のご紹介を。

 

まずは、主演のヒョンビンさ~ん!

 

 

今回の役は・・・・そうだな・・・「愛の不時着」のリ中隊長みたいに、惜しげもなくかっこいい人物像ではなかったかな。このドラマの中で切り取られている彼の姿が全面的に投資家として、って部分が強くて、サブストーリーを見てるときっといい人なんだろうなって感じるとこもあったけど、彼の「いい人」部分は本当にポロポロっと出る感じで、ただただヒョンビンだから画はかっこよかったけどって感じwいや・・・改めて思ったけど、ヒョンビンって演技うまいね。人生生きてる中で刺されたこともないだろうに、ほんまに1回刺されたことあるんちゃうかな?って思うようなリアル演技とかに見入った。一応この人に↓↑ヒロインが恋焦がれて、一生懸命好きになるんですけど・・・男性としての魅力は・・・きっとこのゲームが終わった後普通に生活するようになって見えてくるのかも・・・って感じwこのドラマサブストーリーの提供がいると思うな!w

 

 

現実世界とゲームの世界の区別が難しい環境下で闘いながら過ごす姿がほぼほぼだから、ほとんど精神的異常者的な扱いでこのドラマの中にいるのよね・・・だから、人物像がかっこいいとかそ~ゆ~見方はできないかも。

 

 

続いてヒロインは・・・パクシネ。

 

 

私、この女優さんあんま好きじゃ~ないのに・・・よく観てると思うwいい俳優達と仕事しすぎやねんw基本同じ演技に見えるからあんま好きじゃないんだけど・・・・泣きの演技はうまいのよね~。

 

 

↓このゲームの中にいるエンマってキャラも演じてたんですけど・・・このキャラの持つ力の意味が衝撃やったわwお前が救ってくれよ!!!って思ったw

 

 

でだね。

 

本当にストーリーの基本がゲームクリアだから、対抗する準主役も準ヒロインもいない状態でしたけど、ま~主演の対抗馬だったかなって俳優さんはこちら↓

 

 

パクフンっていう俳優さんで、私は初めましての俳優さんだったんですけど、どうやらミュージカル界から来てる人みたい。この俳優さん、けっこうストーリーのしょっぱなで死んじゃうんですけど、でも最終話までず~っと出て来るんですよ。でもでも、死んでるからセリフ一切なし。しかも何回も何回も殺されて・・・・演じるポテンシャルどうしてたんか、そこむしろ聞きたいぐらいw

 

そして、このドラマのキーマンだったゲーム開発者のチャンヨル!!!!EXOのチャンヨル!!!

 

 

むむ・・・。

演技は普通に出来てたwけど、この役がね・・・ゲームの開発者だけどやっぱり若い開発者の落とし穴???問題が生じた時に尻拭けずじまい・・・・・。行方不明だったけど、最終回手前で出て来て一気に視聴者は彼に期待を向けたのに~~~~~雷怖がってばっかりw←理由はあるけど。もう!!!しかも、エンマに変なプログラム組み込んでるから最終があんなことになったんじゃ~ないのよおおおお!!!視聴者が1番「おい!こら!」って思った人物だったのではないでしょうかw

 

そして、私「W」の時もお世話になりました、キム・ウィソンさん。

 

 

お写真1番右の男優さんです。この人の演技めちゃ怖い。「W」の時もそうだった。↑

 

韓国の脇にいる名優達って本当に名優過ぎるな~っていっつもどの作品観てても思います。

 

ってことで、ヒョンビンが出演してる作品だから観てみたけど、ラストが「んん~~~」ってなって、消化不良で終わって行きましたw

 

韓国あるあるでもあるけど、ぼやかして終わるのなしねw

「後は視聴者の想像におまかせします」ってナシねえええええ!!!!w

 

でも、また画面でヒョンビンの演技が見れたのは充実した16時間でしたw

 

・・・・次何しよう・・・・・

 

2020.9.26 もっち