さて。

いよいよ語らせていただきます笑。

 

新型コロナ渦の中、突如日本に湧いて出た韓国ドラマ2本、この度ようやっと見ましたよ!!!

 

意外と私の周りの韓国ドラマ好き達は見てない人が多い!


今回のこの人気は韓国ドラマを普段見ない人達から湧いて出てる人気なんですもんね・・・。

 

何がそんなに面白かったんだ???

って、韓国ドラマ好きは逆に問いたいw

 

ってことで・・・

きっと沼なんだろうな・・・って懸念してたNetflix申込みして見ましたわ。

 

まずはこちら↓

 

 

이태원 클라쓰

梨泰院クラス 

全16話 

 

韓国のケーブルテレビ局JTBCにて2020年1月31日から同年3月21日まで放送されたテレビドラマです。

 

簡単に説明すると、ソウルの飲食店激戦区梨泰院を舞台に飲食店業界での成功を目指して仲間と奮闘するドラマです。って綺麗にまとめたいとこですが、韓国ドラマファン的に簡単に説明すると安定の復讐劇です。主人公の男性の復讐劇に恋愛が絡む感じ。そして韓国的な感じで説明すると富豪を平民が倒すドラマ。←

 

感想を言ってしまえば、面白かったです。

あと、原作が韓国のウェブ漫画なので、今の韓国文化をストレートに描いてるドラマかなって感じですね。定番の復讐劇なんだけど、タッチは新しい感じ。なので、ラストも韓国ドラマを色々見てきた私的にはすごく斬新な復讐劇の終止符だったし、よくこの落ちを韓国で放送できたな~ってちょっと思うとこもあるし、今までこんな終わり方した復讐ドラマってあったかな~って思うと・・・韓国国民の富豪に対する憎悪というか・・・怒りを感じたように思います。

 

では・・・

今回も私的俳優さんの紹介をしたいとこですが・・・何せ全員初めましてでした!笑。

 

まずは・・・・

主演男優のパクソジュン(박 서준)さん!!!

 

 

今の韓国の俳優さんの中でもよく売れてる方です!ドラマもけっこうヒット飛ばしまくってる印象があります。でも、私的には初めましてな俳優さん。この髪型はもちろん役的にw今回演じた主人公は高校生から30代までを演じるわけですが、高校生から30代の大人になってもこの髪型のままなんです!!!w彼の1本筋の通った性格が髪型にもよく出てると思います。クールで不器用なかっこいい男性像。でも、とにかく1本筋が通ってるから人対人に対しても、曲がった対応は絶対にしないし、人を偏見な目で見たりも嫌う人だし、頼りがいはある人。ただ、恋愛経験が少ない為か・・・自分が実は誰のことを好きなのか気づくのが遅いwそして、この人が好きなんだ!って気づいたら、何せほら、さっきから言ってるけど、まっすぐな人だから・・・物凄いまっすぐに愛してきますwそれを束縛と思うか、愛されてるんだわ~って思うかは・・・あなた次第ですねw私的には前半2番手の女優さんが演じる女性が好きだって思ってた彼の愛し方の方が好きだなwでもきっと彼的には本当の愛に気づいてない時の愛し方だったのかもしれませんがw

 

次。

もちろんこの方も初めましてなヒロイン:キム・ダミ(김다미)さん。

 

 

1995年生まれの女優さんなので若い!THE韓国の女優さんって顔してますよね。よく見ると愛嬌もあって。国際的にはこ~ゆ~顔の女優さんの方がインパクトがあって当たりそうな気がします。この人が演じた役は無敵でしたね。今時女子でSNSで有名な・・・トップブロガーみたいな人。頭もいいから若干20歳でも会社を経営できちゃうっていうwこの子もまっすぐな性格!もうまっすぐ×まっすぐな恋愛でw、最初の一方通行具合がすごかったけどw、恋愛の進行状況具合は是非ドラマを視聴して体感してみてください。また何かの作品でお目にかかれるのが楽しみな女優さんかなって思います。

 

 

次。

2番目のヒロイン:クォン・ナラ(권나라)さん。

 

 

鼻とか整形してるかもだけど(←)典型的な美人女優さん!元アイドルだそうです。でも演技しっかりしてた。女優に転身して長いのかな??2番手の役どころなんですけど、主人公の味方側だし、ヒロインとめっちゃ激しい男の取り合いってほどのこともしないし、彼女の演じた役もとても心理的に難しい女性だったから何かっちょっと応援もしたくなるというか・・・自分の為に人生を使ってね!って凄くエールを送った役でした。ラスト彼女のこともちゃんとまとめてくれたので、よかったです。

 

んで、最後はこのドラマで一番ど~しよ~もない男を演じたアンビヒョン(안보현)さん!

 

 

ほんと韓国ドラマに出てくるクソ野郎って(←言葉)ほんとクソなんですけど、この坊ちゃんはほんっと~~~~にびっくりするぐらい最後の最後までクソでしたwでも・・・・ある意味こ~ゆ~役どころがいてこそ韓国ドラマは面白いから、あそこまでクソヤロ~を演じれたこの人はある意味俳優としてはよい演者なんじゃ~ないかって思います。この写真もプロフィール写真から取って来てますけど、このドラマの役柄ではこんなシュッとした顔に見えないんですよ!もう憎たらしすぎる顔してるんです・・・。やっぱりある意味この人が一番役者だったのかもw

 

 

ってことで、一応ストーリー的に主軸を務めてた4名をピックアップしましたけど、最初にも言いましたが復讐劇のドラマなので、バックには韓国の名脇役がゴロッゴロおりましたわ笑。

 

韓国って復讐系のドラマする時、名脇役がっつり揃えとかんと面白くないんですよね!このドラマではがっつりと揃ってました。そりゃ面白いはず。主人公の1番の敵役の役者さんも私は初めましての方でしたけど、役柄的には定年間際ぐらいの年齢を演じてるはずで・・・でも、実際の役者さんの実年齢がめちゃくちゃ若くてびっくりしましたっっ。ほんま韓国のベテランの役者さん達は皆さん演技がうますぎて凄い!

 

一応この二人の恋愛も見どころでしょうけど・・・(改めて二人並べると凄いな髪型w)

 

 

 

やっぱりこのドラマの見どころはそれぞれの人間模様と、復讐劇な部分じゃないかなって思います。

 

学ぶべきセリフとか、姿勢とかも多い作品です!

 

 

是非おすすめします!!

 

 

2020.9.21 もっち