今日は9月の良い秋晴れでしたね!

本来であればシルバーウィークは年パス除外日で入れないでしょーけど、今年はコロナの影響もありシルバーウィークも年パス保持者のINパが可能です。

でも~
さすがのシルバーウィーク……

11時30分から入場制限がかかってしまいました。


いつもとは違う方向からの入場です。

入場制限中の為、年パスを持ってたとしても、INパまでに2時間ぐらいかかるかも……なんてアナウンスされましたが、実際は30分ぐらいしか待ってなかったんじゃないかと。ユニバって基本待ち時間TIMEの見積りいつも多めです。

12時30分ぐらいから並んで、13時16分頃には↓この写真を撮影しているので、2時間も待ってないですね。


ドラちゃんのアトラクション乗りたかったけど、今日は運休してました。残念。

姉さんがドラちゃん好きなので、ドラちゃんショップを散策。

↓どこでもドアがあるw


リボンしてるドラちゃん。


ドラえもん好きとしてはプレミアムなUSJとのコラボですし、USJってどんどん色んなキャラクターが足を踏み入れて来るので面白いw



この後、ランチをして、ラタタダンスに参戦!


凄く遠いとこからの撮影ですけどw

今年のUSJHALLOWEENは、恒例の昼のパレードや、夜のゾンビTIMEはありません。

その代わり、ユニモングループがシアターから抜け出してラタタダンスをしてくれます!

昨年大盛り上がりだったラタタダンスに、今年はソーシャルディスタンスの新しい振り付けがプラスされてました!


ラタタダンス前のソーシャルディスタンスマークがゾンビマークに……。

何気に凝ってます。

HALLOWEEN装飾のキャラクター達もお出迎え!


入場制限かけるだけあって、今日は人が多かったですね~っっ。

でも、昼のパレードがなかったり、夜のゾンビTIMEがなかったり、HALLOWEEN時期限定のアトラクションがなかったり……やはりどこか寂しさの残るHALLOWEENユニバでした。

ユニモン達のラタタダンスとルパン三世のショーをしてたとこでもゾンビ系のショーをしてたみたいです。HALLOWEENっぽいショーはそれぐらいかな。

なので、年パス持ってる私達は普段からあまりアトラクションも乗らないので、何もすることがなく、今日はパーク内でずっと食べてましたw

ショースケジュールがわかればもっと予定も組めたけど、ショースケジュールが配布されてなかったんですよね。

13時頃INパ。
13時16分頃どらちゃんショップ散策。
13時25分頃USJグッズチェック。
14時20分頃ランチ開始。
15時30分頃ラタタダンスに参戦。
15時50分頃USJ内散策とキャラフォト
16時30分頃スイーツTIME。
18時30分頃お土産の買い物。
19時頃パークアウト。

って感じの1日でした。

食べてるか、お土産屋さんにいるかw

昼パレとかがなかったので、とにかくキャストの流れが分散されず、とりあえず飲食店の混み具合が凄かったです。

夏パレ出来たんだから、HALLOWEENの昼パレもやってほしかったな。

19時にパークを出て、尼崎まで出て居酒屋で3時間半エンタメの話して帰宅。



振り返れば、HALLOWEENのユニバを楽しむってよりも、エンタメトークをしこたましたした1日でしたw

久々に人とこんなけ喋ったよーな笑。

ユニバは残念だったけど、久々にいっぱい喋れたのはよかった笑。

2020.9.20 もっち