明日はFNS歌謡祭夏が放送されますね。

昨年のFNS歌謡祭は・・・楽しかったな~なんて・・・思い出します。

 

ほんと今年の夏は淋しい夏。

 

そんな夏にFC更新がやって来ました。

 

今年は新型コロナの影響もあり、なかなかエンタメの現場に行くことができず・・・かつ、彼らの活動も干されてるのか?ってほどに垣間見ることができないままもう9月を迎えようとしています。

 

干される理由は大いにありますが・・・

そう・・・やっぱこうなると・・・・こうなるのが嫌だったんですよね。。。。

 

日本でアーティストの仕事を続けたいんだったら・・・

やはり、日本で歌わないと・・・・日本の歌番組に出演しないと・・・今だったら日本で開催されているリモートライブに・・・出ないと・・・日本で新曲出さないと・・・・。

 

プライベートコンテツとか、韓国のバラエティ番組出演とか・・・どうでもいい。

 

とりあえず、日本の歌の現場に早く戻ってきて欲しい。

じゃないと・・・若手の子達にどんどん色んなものを奪われていく。

 

特にこの状況渦の中だったらより、エンタメ的なことで日本ファンへのアピールがもっと欲しいし、欲しかったです。


ほんまプライベート写真投稿されても余計にダルい。ま~文化の違いというか、生活スタイルの違いというか、人種の違いというか。


なので、最近開始されたチャットみたいなんとかインスタは見てません。(キッパリ)


新型コロナの影響もありますが、もともと日本の15周年のライブコンセプトが納得できるものでもなかったのもモヤモヤ。(ファンの為に作ったって言うけど、ファンに見えずらい舞台装置使うわ、1番踊らないセットリスト、あげくの果てに貴重なMC時間をスタッフの、スタッフへの感謝の時間に使われるっていう……。今回は総合演出のSAMさんを見損ないました。)


そんな中、FCの更新もどうしようかな・・・と思っていたのですが・・・・。

 

とりあえず、今年は更新しておきました。

 

今はプッツリと切れたこの感覚が、この更新した1年で果たして戻るのかどうかわからないですけど。FC年数によって待遇が変わるので、今年はとりあえず更新。

 

そして、しばらく休止します。

今が1番商品価値としてつまらないから。

 

自分の心がもし動けた時、また大好きなBigeastの皆さんと大好きだったレッドオーシャンを作れたらいいなあ・・・。

 

2020.8.25 もっち