BD企画

1Day trip

 

お誕生日企画。

伊勢の旅。

 

内宮を参拝し、ランチにてこね寿しを食べ、おかげ横丁をぶらぶらし・・・帰路に。

 

内宮からは近鉄宇治山田まで戻りました。

内宮から宇治山田までは約19分で¥440

 

宇治山田に到着してからは↓色々とありましたw

【只今伊勢】宇治山田!鶴橋とわ大違い!

 

今回の旅の教訓は・・・・

時間にはゆとりを。

 

普段の旅から十分気を付けていることなのですが・・・時間にゆとりをもって過ごすことが旅ではやっぱり大前提ですね。人と行ってる旅行では絶対的に時間にゆとりを持つように動きますけど、1人旅ってどうしても自分次第ってとこあるから、けっこう油断しちゃうこともあるんですよ・・・・気を付けないと。

 

あと・・・・

食べ物とビールに執着しすぎて起こった事件なのでw、今年も引き続きお酒関係での失敗には気を付けなさいという天照大神からの暗示かなってって思ってます!!!w

 

でも・・・・

宇治山田の駅員さんの神対応という人の優しさに触れれたことも勉強でした。

 

そんな事件の原因となった地ビールとチーカマ棒↓w

 

神楽麦酒 ¥480

 

 

伊勢の地ビールの中では好きなタイプ。

しっかし・・・・1缶¥480・・・高いな・・・地ビール。

 

宇治山田駅で買った

チーズ棒 ¥350

 

 

けっこうでかいよねw

 

1杯飲みながら、チーカマたべつつ大阪まで戻りました。

 

無事に途中八木でも乗り換えしてw

 

特急で帰ると↑これができるからいいんですよね~。

体力的な部分もあるし・・・これからは無理せず帰りはと特急を使うようにしよかな・・・。

 

2020.7.16 もっち