皆様おはようございます。
 
今日は本当はオリンピック開幕の日でしたね。
でも実際は・・・新型コロナの第2波に襲われつつあるのか?な日本です。
 
東京の感染者数の増加数も毎日驚きますけど、日本全国でも特に近畿圏でも増加してるので、本当は今日はUSJに行く予定にしてたんですけど、急遽中止にしました。スケジュール半分自粛に変更した4連休を過ごしております。
 
今日は少し写真の整理をしたいので、更新が増えるかと思いますが、読者の皆様宜しくお願いします。
 
急遽スケジュールが変更となり、無計画になったので・・・
とりあえず、朝からまったりと1日を過ごしております。
 
昨年のお誕生日にもらったこちらのプレゼント↓
 

 
京都かづら清老舗さんの椿油です。
 
香る椿
 
 
椿油ってけっこう独特な香りがするんですけど、この商品はかづら清の純粋つばき油(保湿成分)に天然ハーブ精油(整肌成分)を配合したものです。
 
天然ハーブ精油は・・・・
ラアベンダー:日焼け後やストレスダメージを受けた肌を優しくケア
ローズマリー:肌にハリを与え、髪のフケ、かゆみを抑える作用
オニサルビア:ホルモンバランスを整え、女性特有の不調や症状を和らげる作用
ニオイテンジクアオイ:皮脂バランスを整える作用
ローマカミツレ:肌の状態を整える作用
 
天然ハーブ精油って・・・
内容いいですよね~っっ\(^o^)/
 
このオイルはヘアスキン、スキンケア両用オイルで万能です。
 
オイルですけど、ベタつかず、さらっとした感触なので使いやすいです。私は顔に使ってますが美容液として使ってます。
 
オイルとして60mlってけっこうな量あるので、大切に使っていきたいと思います。
 
自分でも買ったりすることあるんですけど、京都に行った時にしか買わないので、愛用品をプレゼントでもらうと嬉しいですよねw
 
あと↓こちらも合わせていただきました。
 
 
凄い包装に目を奪われますがw、中身はハーブティ。
 
 
今の私の身体にはノンカフェイン、有難いです。
 
アイスティにしても飲みたいとこですが・・・
これも体の為、ホットティーでいただいてます。
 
ほのかに感じる酸味。
ビタミンがいっぱい入ってそう・・・・。
 
ってなると、夏にはますますアイスティで飲みたくなるw
 
ひょっこりはんからのBDプレでした。
ありがとうございましたm(__)m
 
2020.7.24 もっち