東京の新型コロナ感染者……今日凄く多いんですって?家に帰ってニュース見てみよう。

さて。
そんな中、大阪の週末の夜は……いつもよりも引きが早いかな~って感じです。日曜日だから余計かな。

韓国語教室で補習受けた後、ペアーレッスンした方と沖縄料理を久々に食べに行きました!

行ったお店は行き当たりばったりな……

島唄ライブ琉球
大阪駅前第3ビルB2


久々の沖縄料理です!

4月に沖縄にライブ参戦する予定だったんですよね……。

振替公演をまだ検討中らしーんですけど、もう正直行くテンションではないですw

早く自由にして欲しい……。←

で!
まずはオリオンビールで乾杯です!


まずわ……安定のもずくの天婦羅。


私の持論ですが、もずくの天婦羅が美味しいお店は合格ですw

ジーマミー豆腐食べたいな~って思ったのですが、相手がけっこー好き嫌い多い人で……ジーマミー豆腐は今日は食べれませんでした。

最近つくづく思う……。
ほんと好き嫌い多い人との食事メニュー選びめんどくさい……。何でも食べてよ……。しかも同世代とか目上の人に言われると余計に思う……。いい年してあれこれ食べれないって恥ずかしくもなくよくどーどーと言えるなと……。アレルギーに人は別だけどね。

↓こちらはらふてぃ~。


↓そしてフーチャンプル。


どれも美味しかったです!

最後に沖縄そば食べたかったけど、無理して食べさせるとまずい相手だったので、今日は沖縄そばも我慢。

ま、その分安くついて良かったケド。

お会計1人¥2,740

このお店、島唄ライブもしてくれます!
ちゃっかり1部も2部にも参加w

久々の生演奏と生唄にちょっとした感動が……。

でもあんまお話は出来なかったけど。

大阪は……
それでもやっぱまだまだ新型コロナの影響感じること多いですけど、徐々に戻ってきてるな~ってのは感じます。

通勤は大阪だけど、今はほぼ寄り道もせず通勤してるだけなので、今日久々に大阪の街を練り歩いて「当たり前だった日常」にふれ、感慨深いものがありました。

当たり前のことなんて……ないんですよね。

改めて日常の当たり前を大切にしようと思った1日でした。

2020.6.14 もっち