追記メモ
 
5月5日値付。
収穫まで。
予定は7月上旬(7月5日頃)。
 
2020年夏。
家庭菜園結果報告です。
 
まずは・・・・
ミニトマト!
 
 
毎日順調にたっぷりのミニトマトが出来てます!
 
途中で鳥に横取りされたりなど、苦労が出ましたが、ある程度実が付き始めた頃にネットを張りました。
 
ミニトマト菜園成功!!
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
7月6日更新メモ
 
どんどん食べて行ってます♪
 
 
まーまー美味しい出来上がり。
 
甘味がもう少しあってもいいかな……って思うのと、皮が少しずつ厚いから……肥料がもう少しあってもよかったのかな~……っていう反省点あり。
 
今は鳥が食べるか、私が食べるか……。
鳥避けでネットはかけました。
 
あと、先日の強い風で木が倒れてしまい、青い実が数個落ちてしまったのも残念ですう。
 
でも、10個~15個ぐらいは既に収穫済!
苗が確か¥99ぐらいだったから、しっかりと元は取れるお得な野菜の仲間入りです!
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
6月23日更新メモ
 
赤くなりました!!!
 
 
もうこっからは鳥との闘いですw
さっそく赤くなってる実を2個食べてみるう!
 
 
トマトを収穫してすぐに食べると・・・太陽の香りがするのご存じですか?
 
しっかりと太陽の香りがして、甘味と酸味のこらぼがいい感じOK
美味しいピンクハートって思ったけど、ちづこさん曰く皮がちょっとだけ硬いそうです。だから追い肥するって。勉強になりますw
 
でも、無事に収穫できそうだから、この夏はプチトマトには困らないなw
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
6月7日更新メモ
 
おはようございます晴れ
 
本日は晴れ休日~口笛
朝から洗濯ものしたり掃除したりパタパタとしております。
 
ミニトマト、だいぶ実が付いてきましたピンクハート
 
 
夏はトマトで美白したいw
沢山無事に成長してくれますよ~に!
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
5月30日更新メモ
 
皆様おはようございますニコニコパー
 
今日も良いお天気~晴れ
久々に休日っぽいことするので、平日と同じ時間に起床しちゃいました音符
 
さて~
平日テレワーク前に必ず行っている家庭菜園中の野菜たちの成長観察!
 
ミニトマトさん・・・
新しい実がまた増えてました!!!!
 
 
実がなってくると・・・・とっても愛おしくなってきますw
 
 
新しいお花もまた付いたので、益々成長が楽しみですん拍手
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
5月24日更新メモ
 
「家庭菜園その1」のミニトマトさん。
すくすくと成長して・・・・・
 
 
今朝お水をやっていると見つけました!
 
実がなってる~~~っっ!!!!
 
 
え・・・。
何かめっちゃ可愛いなw
 
今で約1ヶ月。
収穫まで60日なので・・・・
予定は7月上旬(7月5日頃)予定!!
 
楽しみ音符
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
5月13日更新メモ
 
家庭菜園その1で植えつけたミニトマト!
(5月5日植付けました。)
 
成長して来たので手を付けました↓
 

 
これに沿って大きく育ちますように~っっ!!
 
 
お花も付いてきましたよん♪
 
 
今日は間引きもしました!
 
大きく育ちますように~っっ。
夏はいっぱいトマトを食べよう!!
 
デコピンピンクハート
 
2020.5.13 もっち