自粛生活中にもっと韓国ドラマ観れるかな・・・って思ってたけど、思いの他見れなかったです。

 

でも、ず~~~っとHDDに入れっぱだったこちらのドラマを鑑賞出来たのは、大仕事終えた気持ちですw

 

 

もう一度始めよう 

2016年 全120話 MBC

 

今まで韓国ドラマは何本か見てきましたけど、イルイルドラマ(毎日放送してるドラマ)は初挑戦でした!イルイルドラマって平日に毎日放送しているドラマのことで、日本でいうNHKの朝ドラみたいなもんかなって思ってます。ただ、NHKの朝ドラは15分放送ですけど、韓国の場合は30分放送。それが全120話。けっこう・・・鑑賞するのに時間かかりましたあせる

 

まず、何故イルイルドラマに挑戦することになったかと言いますと・・・・彼↓が出演してたからです。

 

キム・ジョンフン(John-Hoon)

 

 

懐かしいw


韓国芸能人の中で私が初めてファンクラブに入会した人ですw

 

2006年ぐらいに「宮」ってドラマが韓国で放送されて、爆発的に注目された人。元々はアイドル出身でアイドル時代も韓国では人気だったみたいだけど、その頃は全然知らない。私がこの「宮」ってドラマを観たのが2010年(韓国ドラマ『宮』全24話鑑賞)で、この時は日本にも来日して歌手してたから、ドはまりしてFCに入会してよくライブも行ってました。FCには3年ぐらい在籍。FCを抜けてからはライブに行くことはなくなったけど、彼が出演している韓国ドラマはわりとチェックして観てました。今は・・・ちょっと色々と問題があって、芸能活動すらもまだ自粛中かな?たぶん。久々に彼の出演ドラマを観たけど・・・・韓国人としては、彼は背が低いんですよ・・・。いや、日本人男性からしたら高いかもだけど・・・韓国人って平気で180㎝超えてくる人多いからさ・・・。だからいつも思うの・・・もうちょっと身長あったらもっとかっこよかったんやろうな~ってw←

 

さてさて。

初めてのイルイルドラマで、出演者陣を選んで観たわけではないから、けっこう初めましてな俳優さん達が多かったです。

 

主演女優はこの人↓

 

パク・ミンジさん

 

 

けっこう地味な女優さんでしたwでも、回を重ねるごとに可愛く見えてくる不思議w演技は上手だった~。で、今見てるドラマで脇役で出てるw

 

この人も初めましてでした↓

 

パク・ソンホさん

 

 

元アイドルの練習生だって。でも、練習生で終わって俳優に転身したんだって~。2番手の男優役だったんですけど~、この人がめちゃくちゃ背が高くてスタイルよくてスマートで、かつ役もいい役やから主演男優のジョンフンさんの影が途中で薄れましたw主演食ってもてるやん!?って思うぐらいの時もあったほどwほんと韓国俳優は長身に限るwでも、ここ近年あまりぱっとした活躍できてないみたい?

 

そしてそして、こちらの方も初めましてだったけど・・・私はこの人に助演女優賞をあげたいぐらいです!


コ・ウリさん

 

 

2番手の女優さんってくっそ腹立つ役多くて、まさしくくっそ腹立つ役演じてたけど、最後は何か・・・彼女の性格のゆがみは彼女のせいじゃ~ないよな~って感じに思えてきた不思議。くっそ腹立つ役をくっそ腹立つよう演じた彼女の頑張りはこのドラマをそーとー面白くしたと思う!

 

韓国ガールズグループ「RAINBOW」出身なんだって~!へ~!「RAINBOW」はちょっとだけ知ってる!ど~りで華があると思ったw主演女優さんよりも断然華があって、スタイルもいいし、ファッションも可愛いから、その点もすごく楽しめました!

 

ストーリーとしてはね・・・・

もうめっちゃイライラしながら観ましたw

 

イルイルドラマだから基本ホームドラマ的なんですけど、大切な人を思ってつく嘘が多すぎてこじれるっていうw嘘つかんかったらいいのに・・・って思うこと9割wで、韓国人の自分の子供に鑑賞しまくる文化がもう・・・・「無理~~~」ってなりながら観てました。成人した娘が言うこと聞かないからって、スマホ取り上げて部屋に監禁ですよw・・・・ないわ~・・・・日本にはその教育ないw親が絶対だから成り立ってる教育だわね。あと、何かあったら親が子供叩くんです。ぎゃんぎゃんわめきながら……。ないわ。

 

んで、とにかく皆めっちゃ短気で、怒ったらすぐに物壊すし、最終2番手役の女の子の父親がめっちゃ悪いんですけど、この父親はいったい何台携帯壊したんだろう?って思いましたわw

 

・子供を干渉しすぎ

・嘘が多い

・皆短気

・怒ったらすぐ物壊す


このドラマから韓国ドラマの世界に入ったら、韓国が嫌いになるかもwやっぱ韓国ドラマはラブロマンスから入門すべきだと思いますw

 

・・・他色々・・・・ないわ~・・・って思うことが多くて、終始イライラしたし、だいたいドラマの中で誰かがいつも怒鳴ってるから、見てるこっちまで気性が荒くなった気分になるし・・・正直120話見るの疲れたけど、無事に最終話まで鑑賞出来てよかったですw

 

おすすめはしません!w


今月もまた1本、昔のドラマを消化予定です。

今んとこ・・・面白くないwwww←

 

また感想しますw

 

2020.6.2 もっち