日本では今日から12日間のステイホーム週間が始まりましたね。
 
で・・・
お隣の国→韓国と言えば・・・
どうやら終息に向かってるようで・・・・・
 
動きだしました。
韓国事務所がお金の集金を始めましたよ。。。
 
私が応援している東方神起が所属している韓国事務所には、SHINeeってグループもいて、私はこのグループも応援しています。特に末っ子を応援してるのですが・・・。この事務所、BTSみたいに米でもヒットするグループを全然排出できないんですよ。韓国って元々人口が少ないので、エンタメとかって国民相手に商売しても儲からないんですって。だから常に海外に海外に向けて発信することが国策となっているわけです。で、この事務所、アジアに向けての発信は成功してるんですけど、ど~も米向けの事業は下手くそで・・・。とうとう荒手の手段で、今所属している若手グループから選抜でメンバーをピックアップしてSupeMっていうグループを作って米向けに販売しました。ライブも開催して・・・・成功したんかどうかは??だけど、今度はこのグループを日本向けに販売する為、手始めに東京ドームで今月1DAYだけライブする予定でした。でも、この新コロで中止になってます。このライブだけじゃなくて、3月末~4月末までの間に沢山の日本開催ライブを中止、もしくは延期してるので、か~な~り事務所の売上的には収益のダメージはでかいと思います。
 
そうなると・・・・
さすが韓国・・・・考えましたよ。。。
 
新たな形のライブコンサートとして、ストリーミングサービスっていうBeyond LIVEってのを開催すると。その1発目としてこのSupeMっていうグループのライブ配信が明日全世界に向けて同時生中継されます。
 

 

でだよ。

 

このライブ生中継はVLIVEのアプリから視聴できるわけですが、視聴する為にはVLIVEのアプリ内で課金する必要があるんですよ!!!

 

え?

お金いるんか~い!です……。

 

価格はV1500コインってなってて・・

日本円で¥3,680ですって・・・・

 

高いっっ!怒

 

¥1,500でも悩むわ。


日本のアイドル王国ジャニーズでは無料でライブを配信とかしてるのに・・・・

他日本アーティストはインスタライブとかしてファンの人とセッションしてたりするのに・・・

 

まだまだ世界中で自粛生活が続いてる中・・・・

世界配信のライブに¥3,680の値段付けるって・・・・


ないわ~……。


自粛生活の中でエンタメに飢えてるファンの人達はまんまと飛びついちゃうやん・・・。

 

もうね・・・・

正直ちょっと唖然です。

 

この自粛生活の中、明日の生活費どうなる??って時に配信ライブに¥3,680も払ってられるかっつ~のよ・・・。

 

人それぞれだと思うけど・・・・

私は全然この事務所の為に¥3,680を支払ってあげようって気にはなりませんでした。


アーティストの為?

ごめんなさい……その発想に行かない……。


ファンの為?

……ほんまに?

 

しかも・・・・

この配信ライブ中に使うハイライトスティックまで販売してるとか???

 

もうね・・・・

日本に来た時にお金は出してやるよ。

 

とりあえず、日本に来日して公演が出来るまで

この事務所の直接的な商売には関わらないと決めました。

 

今は日本の新型コロナが早く終息して

日本のエンタメ業界が復活することを願うばかりです。


K-POPはそれからな。


 

2020.4.25 もっち