おはようございます。

中国の新型コロナウイルス問題深刻ですね。
春節のお休みが延長した上に、上海や蘇州では2月9日まで営業停止命令が政府より出たようです。

私の仕事もさらに1週間暇になります~。
もう……有給休暇取ろうかな……。

さらに~
来月職場の同僚が入院の為長期休暇に入ります。

寂しいですね。

なので、J会で「頑張ってね!」食事会しました!

とりあえず乾杯~生ビール


このお店、実は昨年にJ会で忘年会しよーって予約したお店だったんですけど、マスターがインフルエンザになられてキャンセルとなってたんです。リベンジです!

食べたものたちはこちら↓

⚪彩り野菜のバーニャカウダ(自家製ソース) ハーフ ¥680


⚪前菜の盛り合わせ(フル) ¥1600
この前菜の盛り合わせ、めちゃ豪華で美味しかった~( ≧∀≦)ノもう飲んべいにはもってこいの内容だったわ!


⚪自家製ボロネーゼソースを使ったミートグラタン ¥680


じゃがいもホクホクのポテトグラタンでした!

んで、ここのサングリア(赤)美味しい!漬けたてをいただいたんですけど、私の好きな天満のワイン食堂のサングリアと近い感じでした!

⚪サングリア ¥600


お肉~( ≧∀≦)ノ
⚪和牛コンフィ¥1100


コンフィーとわ……
元々はヨーロッパに古くから伝わる伝統的な調理方法で、ポルポオリジナルコンフィは、よりしっとりとジューシーで「シルク」のような口当たりが特徴です!

確かに!
ほんと柔らかくて美味しかったです!

⚪ポルチーニ茸と3種のきのこのクリームパスタ ¥1,200


こちらもポリチーニ茸の香りが良くて!美味しかったです!

そして……
↓こちらはマスターからのサービスデザート!前回の予約をキャンセルしてしまったからと……


ここ!
いい!w

ほんと口コミ通り穴場です!

お料理美味しいし、マスター感じのいい人だし!

↓2階席のソファー席、めっちゃまったりできます!

※お写真食べログからお借りしました!

お料理に合わせてお酒飲みたい感じ。

ここはまたリピだわ!

お会計1人¥3,800

2020.1.28 もっち