追記メモ

おはよーございまーす!

そして皆様~
Merry Christmasピンクハート

毎年恒例。
ホールケーキ食べれる日w

ほんと毎年恒例過ぎて、ブログを振り返ってみると、このblogを書き始めた2010年の12月からずーとクリスマスケーキのホールケーキ祭やっちゃってますw

今年は……
下記にも書いた通り苦労が多かったですけど、↓こちらにしました!

COCARDE 4号 ¥2,999


あまおう苺のホールケーキでっすピンクハート


4号サイズに対してでっかい苺でしたー\(^-^)/
さすがあまおうだピンクハート


今日仕事したら、とりあえず年内の仕事はほぼほぼ終了。

明日棚卸で金曜日は午前だけ。

年末までにあと2本忘年会残ってるし~、大掃除に苺フェアにカウコン!

ガンバロ。

⚪…………⚪

12月24日更新メモ

今日は少しいつもよりも!早めに仕事を切り上げて~クリスマスケーキを買いに百貨店2軒梯子したあああああ!

もう……
阪急百貨店……
無理……

で、阪神百貨店に移ったけど、それでも1時間は並んだと思う。

んで、ケーキ買えた後は、シャンパンも買おうと思って1階のワイナリーに移動!

もうここでだいぶ疲れてたんですけど……阪神百貨店のワインコーナーって常にワイン専門のおっさんおるからな……「シャンパンとわ」っていうウンチクにひっかかって……若干イラつく私……。

「シャンパンわね……シャンパン地方で作られたワインのことを言いましてね…………(ずっと説明続く)」←もうほぼほぼ聞いてない。

「泡の入ってる安いのくださいます?」

疲れすぎて「スパークリングワイン」って単語も出て来ないw

で、これ↓


スパークリングワインはせっかく買ったけど冷えてないから今日飲むのやめました。

ケーキは食べる!

来年の私に告ぐ。

クリスマスケーキは……

予約しよう!w

2019.12.24 もっち