買っちゃったわ
 

 
TVXQ 15周年記念企画 
Vixen 
COLEMAN HR8×42WP
¥18,530
 
予算1万オーバーよ。←
大奮発っっ!!!!!

今2個の双眼鏡を持っているんですけど、1個は劇場観劇によく使っていたもので(もう20年ぐらい使ってるかも)、1個は1年前ぐらいに急遽アリーナ規模のライブに行く為に買ったものです。←双眼鏡忘れた。
 
実はこのアリーナ規模のライブに行く為に買った8倍の双眼鏡が見辛くて…。

1年前に買ったばっかりだけど……もう1個ドーム規模に対応できる双眼鏡を、TVXQ15周年記念に買おうと思って、梅田のヨドバシに行って来ました!!!
 
いや~・・・・
双眼鏡って奥が深いですねえーーー。
 
今回のお買い物でつくづく思ったのが、双眼鏡を買う時は専門家であるスタッフの説明を絶対に受けた方がいい!ってことです。
 
 
↑8倍です。
とにかくボリュームが凄いっっ。
その分重いので・・・・持ち運びは大変になっちゃう(^^;
 
でも・・・・
今まで使ってた8倍の双眼鏡と雲泥の差?ぐらいに見え方に違いがあります!!
 
 
まず倍率問題ですが、京セラの天辺席となった場合は、やはりベストは10倍~ぐらいの倍率が必要のようですが、10倍~ってなってくると絶対的に手ブレ問題が発生するらしいです。
 
本当は手ブレ補正ありの双眼鏡が欲しかったのですが・・・・これが¥75,000ぐらいするんですよねあせるジャニーズファンはこの¥75,000を基本持っている人が多いそうですw←ここまでいくとほんと強者w私はこれはきっぱりと諦めてw、店員さんとあーだこーだと選んだのがこれ↑↓
 
ポイントは・・・・
 
・8倍
・42WP(光の取り入れ量)
・窓口が広い(レンズが大きい)
・防水
 
でっす!
 
同じ8倍でもレンズの大きさとか光の取り入れ量とかで全然見え方が違うんですよおおお!!

この光の取り入れ量42WPが凄い!
見たい対象物がめっちゃリアルに立体化します!

あと、ライブ会場って暗くなるから、光はより多く取り入れることができる方がいいってことでした。
 
んで、接客に付いてくれた店員さんの説明がお上手で・・・・・wwwwウメダヨドバシの店員さんは、私が経験した上では押し売りが少なくていいです!私のこと接客してくれた店員さんは、ジャニーズファンの双眼鏡を使う用途と心情に詳しすぎてワロタwww私なんて最初は赤い双眼鏡をすすめられたからwwww←そっから???wでもこの瞬間にこの人の接客で買おうって決めましたw
 
最終、当初すすめてくれた¥8,900ぐらいの赤色のw!8倍レンズにしようかなーって思ったのですが……何か家にある双眼鏡達よりもちょっといいだけ……的な感じで、逆に迷いがあったんですけど、この¥18,530のは、何故高いのか……って理由がぎっしりと詰まってて、かつ何故今回双眼鏡を新調したいのかっていう私の理由にも沿ってくれてました。

大きく予算オーバーでしたけど・・・・
大満足なお買いものとなりましたよ!!!!
 
週末の京セラで使うの楽しみですう~ピンクハート

んで、明日からはコンビニの立ち寄りを禁止して~、お昼もおにぎりかお弁当を必ず持参することにしますううう!
 
20年使ってた双眼鏡はもうサヨナラしてもいいしね……。芝居を観に行く時は、1年前に買った双眼鏡を使えばいいしっっ!!

せっかく高価な物買ったから~来年もその先も頑張ってドーム規模ライブ開催して欲しいな~!

2019.12.15 もっち