おはようございまーす!

12月・・・・わかっちゃいるけど、怒涛ㅋㅋㅋ
 
でも、周りの皆が色々と美味しい忘年会を企画してくれるから、ほんと有難い。やっぱりつくづく最近思うのね・・・・美味しいもの食べるの好きだな~って・・・←

韓国語教室の忘年会は付き合い的なものだったけど、今週からは恒例12月の有り難う週間です!

今日はその第1弾!!
ムリクリ直帰をしようと思います。←
 
先日久々にルクアバルチカの赤白(コウハク)へ行って来ました!!ほんと久々っっ。相変わらずこのお店は人気が廃れることもなく、今だに人気の為1時間は待ったんじゃ~ないかな??
 

 

ボジョ解禁したし、久々に赤白行こう~!!って私が言ったけど、結果飲んだものはボジョ関係ないwww

 
 
それでも、白派な私達が頑張って赤を飲みました。
 
お店的No.赤16です!!
グランディオーズメルロ ¥2,400
 
 
このお店はソムリエがいるので、赤が初心者レベルでも希望を言えばおすすめを教えてくれます!
 
で、
チョイスしてくれたのが、さ・す・が!!!って感じ。
 
赤を飲み慣れてない、それでも酒飲みな私達に「美味しい!!!」って発言させてくれた赤でした!!!
 
 
とても飲みやすかったです!!!
美味しかったわ~(((o(*゚∀゚*)o)))
 
では食べたものもご紹介!!!
 
〇大根 ¥180
 
 
赤白に来たら絶対に食べたいヤツその1です!!!!

久々に食べたけど、やっぱり美味しかったなあ~っっ!!
 
これは分けないw
1人1個必須です!!
 
〇茶碗蒸し ¥390
 
 
これも赤白行ったら絶対に食べたいヤツその2!!美味しいヤツ!!

フォアグラ風味がほんと美味しい!!
 
〇ミニサラダ(バジルソース) ¥290
 
 
これも美味しかった!バジルソースがいい!
 
〇子羊ステーキ ¥730
 
 
お肉食べたくて、フォアグラ乗ってるのオーダーしたかったけど、売り切れええええ((T_T))

んで、豚でも鶏でもなくラム(羊)。

私、ラムは食べれる人なんですけど・・・・ま~切るの大変だったw硬いっっ。何せ硬いっっ。
 
 
添えでマッシュポテトあり♪私マッシュポテトってめちゃ好きなんですよおっっ\(^-^)/
 
 
でね、この↑ポテトがね、サーブされた時に私のワイングラスん中に1本落ちたんですよ。ワイングラス1杯分交換してくれました!←さすが!ワインと美味しい料理と時間をトータル提供してるだけある!どこぞの人気おでんやと大間違いやあ!←

赤やし1本飲めるかな~なんて言いながら飲んだけど、足りんかったw

追いで白のリースリングを!
 
〇B8ローゼン ¥620
 
 
リースリング大好き~!
基本お酒は辛口派ですが、リースリングの辛口はシャルドネに近づく感があるので、リースリングを飲む時は、少し辛口から離れるぐらいが好きです\(^-^)/

〇グリーンパスタ ¥780
 
 
これ……何のグリーンだったかな……w味付けの出汁も美味しかった!!

お会計
お1人様 ¥3,608
 
赤白はいつも¥5,000ぐらいしちゃうけど、今回は安くついたわ!

茶屋町の方にも赤白あるけど……またここはお料理が違うみたいなんですよね!行ってみたい!\(^-^)/

2019.12.10 もっち