今日ランチで食べたラーメンです・・・
 
これ・・・
先に感想から言うていいですか??
 
めっちゃ辛いっっ←w
 
もうね・・・・
顔から汗が・・・・
頭皮から汗がすっごい出たwww
 
私ね韓国FOOD食べてここまで汗が、顔&頭皮から噴き出したことないですww
 
너구보나라/ノグボナーラ ¥198
※KITCHEN&MARKETルクア大阪店で購入しました。
 

 
韓国ラーメンと言えばまずは辛ラーメンが有名だと思うのですが、辛ラーメンの販売元が農心(ノンシン)ってとこになります。この会社は他に出汁ベースのノグリってのも販売してて、私はけっこうこのノグリもよく食べてます。(辛くない)そのノグリラインだと思って気を許して食べたら・・・・・めっちゃ辛いっっ!!!!!辛すぎて、冷蔵庫にあったチーズ上からぶっかけましたwww
 
まずは・・・
350mlのお湯を沸騰させ、沸騰したら麺とカヤクを入れて麺をほぐしながら5分湯がきます。
 
 
 
カヤクからたぬき?のナルト出てきたw

めっちゃ可愛いwww
こ~ゆ~とこ韓国上手www
 
たぬきのナルトと一緒に乾燥わかめも入ってます!
 
最初350mlもお湯があるからカルボナーラに行くまでにお湯はどうなるんだろう??って思ってたけど、5分湯がいてたら↓こんな感じになりました。
 
 
麺がしっかりと吸収したw
 
さて、こっから味付けとなるスープの粉を入れるわけですけど・・・
 
ここね!!!
ここで赤い粉を調整しましょう!!!!
 
 
 
SOUPBASE1と2がありますけど、この2が恐ろしいほどのカプサイシンを発揮してきます!!!!!1はカルボナーラベースのチーズだから、この1は全部入れて、2は全部入れたら大変な辛さになります!!!!なので、ちょっと調整しつつ入れましょう。
 
↓出来上がりはこんな感じ。
 
 
めっちゃ辛い!!!!けど・・・・海鮮だしとチーズと辛さがコラボしてるから美味しいんですよ!!でもおもくそ辛い((T_T))
 
だから、ほんとSOUPBASE2を調整さえすればすっごく美味しいと思うw
 
これね・・・・
私また買うわw
 
次はSOUPBASE2を調整しますw
 
 
2019.12.8 もっち