追記メモ

 

昨年の11月に家計簿アプリを新しくしましたが、色々試した結果

 

『Zaim』

 

にしました。

口コミ的には1番人気のアプリです!

 

やっぱり1番人気だけあって、色々と試してみた中でこれが1番よかったです。

 

とりあえず、昨年対比もようやっと出来たので、昨対も含めながらお金の管理頑張りたいと思います。

 

アプリでお金管理し始めて1年経ったのですが、節約って部分に役立ってるのかはわからないですけどw、Zaimを使うことでいらないお金が見えて来た感があります。

 

来月はこのいらないお金を1つづつ消込して行こうと思います!

 

〇・・・・・・・・・・〇

 

11月26日メモ

 

皆様、おはよ~ございます。

 

昨日ぐらいから急に寒くなりましたよねっっあせる

太陽は顔を出してますが、家の中にいる方が寒いですっっあせる

 

さてさて。

先週の今頃は・・・・福岡にいた・・・・。

 

もうね・・・

来週の東京3DAYSに行きたくて、行きたくて仕方がないところを・・・・今必死に我慢しているところですw

 

そんな中・・・・

12月より家計簿アプリを新しくしてみようと、朝からアプリ検索をしてまして~、今ようやく候補を3つほどあげました!

 

この現実感っっwあせる

 

そう・・・・

候補アプリは3つあるのw

 

とりあえず、11月25日のお給料が入ったとこから2019年12月度スタートとして、候補に挙げた3つのアプリを使い比べてみようと思います。←大変w

 

今までも家計簿アプリは使ってはいたのですが全て手入力!

 

ほら・・・・・今はどんどんレシートを読みこめば家計簿も簡単!ってアプリ多いじゃないですか!

 

口コミ見ながらわりと上位にランキングされてるものを3つチョイスしてみました。今1番人気のアプリは、銀行口座やクレカなどとも連携が出来るから、家計簿ってよりも資産運用も出来るよ!ってアプリもあって・・・・ちょっと本気度凄いんですけど、そんな本気からデザイン可愛いな~まで選んでみましたよ!

 

この1年間、自分のお金の流動性を調査してみて、どんな無駄遣いや、年間の臨時費用がかかってるのかなども見えた1年だったので、その予算を来年は上手に使ってみたいな~って思いは強いですwww

 

またアプリ使ってみて・・・・

どれがおすすめかとか自分の中で感じるものがあったら、ここで改めてご報告させていただきますね!

 

2019.11.16 もっち