金曜日の週末。
予約取って行って来ました!!
 
博多おおやまもつ鍋
何気によく行ってます、おおやま!
 

 
予約する際はコースを注文しないといけません。
ゆかいな仲間がもつ鍋セットのどんたくセット¥2,800(税込)を予約しておいてくれました。
 
で、チャージ料金も¥300取られます。
このチャージ料はディナーのみ全員徴収されるみたい。
 
ん・・・・
予約しておくと店の外で何時間も待たなくていいけど、コスパはよくないよね。
 
ってなると・・・
特に学生さん達があれだけ並んでまで食べるのわかるような気がする。。。
 
さて。
まずはビールで乾杯です口笛
 
 
ビールがYEBISUピンクハート
クリーミー泡盛りピンクハート
 
で、どんたくセットとは・・・・
 
・大根サラダorおおやまサラダ
・おおやま特製明太子
・柔らか牛すもつ
・もつ鍋(みそ・しょうゆ・水炊き)
・〆のちゃんぽん麺
 
っとなります。
 
もつ鍋はオーダーしてから時間がかかるので、まずは・・・こちらでビールを飲みつつ待ちます。
 
 
・おおやまサラダ
・やわらか牛すもつ
・おおやま特製明太子
 
 
博多のめんたいこ好きやわ~。
今まで買わなかったけど・・・・今年の博多遠征は・・・・めんたいこ買おうかな・・・。
 
 
↑この牛すもつも美味しいピンクハート
付けてある柚子胡椒がまた美味しいねピンクハート
 
柚子胡椒も買って帰ろうかな・・・。
 
こちらおおやまのもつ鍋!!
 
 
ニラがくたっとしてからいただきます!!
 
 
もつピンクハート
わりと小ぶりなもつだけどw
 
 
ん~ピンクハート
ほんま博多のもつ鍋好きピンクハート
 
んで、やっぱり〆は太麺ちゃんぽんな!!
 
 
この〆も大好きピンクハート
 
 
最初は味噌味もさっぱりかな?って思うけど、煮詰まってきたら濃厚なうまみでもつも麺も味噌に包まれます!!
 
 
↑デコポンハイボール ¥560
 
ハイボール系は博多のお店提供のわりには薄めだったわw←
博多は濃厚な割でお酒は出さないと・・・・おいでおいでおいで
 
んで、御会計時にもらったタブレットが素敵でしたw←
 
 
 
博多おおやまもつ鍋は大阪では3店舗あります。
 
・大阪駅店(ルクアイーレ)
・茶屋町店(DDハウス)
・なんば店(なんばパークス)
 
以前DDハウスに行ったことあるけど、DDハウスは個室もあるから個人的にはDDハウスの方が好きかな~って感じです。
 
とりあえず博多おおやまのもつ鍋の味は美味しいけど、ルクア店は2時間制への案内が最後分刻みに案内してきて、めっちゃ退店促されるからちょっとうっと~しいです。
 
ルクアイーレは大阪駅直結だから便利なんだけど・・・・
次行く時は・・・・DDハウスに行っちゃうかもな。。。
 
チャージ料¥300の接客は受けてないからなw←
 
御会計
1人¥¥4,156
 
 
博多もつ鍋おおやま 大阪駅
ルクア UA1100 10F

営業時間

【ランチ】 11:00~16:00
【ディナー】16:00~23:00
ラストオーダー 22:00

日曜営業

定休日

不定休(ルクアイーレに準ずる)

食べログ→

 
 
2019.10.25 もっち