1週間終わりましたね♡
 
週末お食事会の後はスタバでまったり♡
 
今日も友人ちゃんと話してて思ったこと。
やっぱり会社の人間関係ってあまり関わり過ぎず、傍観してるのが1番楽だねってこと。
 
仕事として関わる部分はしっかりと関わるけど(←職場だから当たり前)、プライベート部分を切り離す事をしっかりとしてから、私はとても楽になってます♡
 
この歳になってきてってのもあるけど、やっぱり基本職場の人間への信頼する気持ちのハードルは私の中では設定がちょっと高めで・・・・所詮は職場の人っていうカテゴリーでしかなく・・・・自分のプライベート部分を実はすっごく共有したくない人達なんです。
 
だから、1番女子達がつのるお昼休憩って場がプライベートの露出になるだろうけど、そこに今は入ることなく自由に過ごせていて・・・・別に自分のプライベートを話す必要もなく、興味のない他人のプライベートも聞かなくていい60分が今はとても楽です♡
 
たまに気心知れてる同僚たちとランチに出て、おしゃべりして♪←こーゆー人達とプライベートを語れればそれでいい。

この状況作りがようやっと今自分の心のバランスを保てて来てるように思います。
 
今まで数年ちゃんとつるんでた私・・・・
しんどかっただろうな~って思う。。。。
よく頑張ってたよ、ほんと・・・・。
 
昔は色々と気も使ったけど、職場全員で仲良しこよしをしてることに鳥肌が立った時から傍観。
 
愚痴を言うことで繋がってしまう職場の人間関係にもぐったり。特に女子愚痴と悪口が大好物だからな。
 
産休中の先輩と会えば色々と職場の様子を聞かれるけど・・・・
基本「知らないです、わからないです」の一点ばりw
 
そんなに気になるのなら、自分からコンタクト取ってあげればいいのにな~とも思うけど・・・・。
 
仲良かったんだからさ。←
こ~ゆ~とこ皆ずるいとこよね。。。
 
いや~・・・・
職場の同僚が使ってたこの言葉
 
興味がない
 
改めて・・・・・使えるw
 
「興味がないから、好きにも嫌いにもならない」
・・・・た・・・・確かにw

 
今日はこんな↑話をしながらスタバでカモミールティーラテを♡
 

 
カモミールティーラテ Sサイズ ¥440
ティーラテはいつもほうじ茶ラテを飲んでるので、カモミールティーは何気にお初!
 
美味しかったですラブラブ
 
これ↓
11月1日からのん!!
 
 
新しく立ち上がる地元スタバでこれ飲めるかな・・・・
 
楽しみだわピンクハート

 
2019.10.25  もっち