皆様おはようございます!!
 
即位礼正殿の儀
 
今年だけの祝日でっすキラキラ
 
平安時代が甦る日!!
即位礼正殿の義って1,300年前から継承されてるって凄くないですか??
 
1,300年の歴史!!!!
これだから皇室の存続を私は願う派なのです!
 
皇室があることで国の品格も保たれます。
国の品格、すごく今の世界を見渡すと大切なことのように思います。
 
時代は令和。
儀式方式は平安。
 
震えるw←
 
最近の休日の朝食は適当だったんですけど←
今朝は久々にホットケーキ焼いてみました!!
 

 

おうちに沢山リンゴがあるので、リンゴホットケーキにピンクハート

 
 
イオントップバリューのホットケーキミックスにしたから、そんなに期待してなかったけど、想像以上にすっごいふっくら仕上がりました!!
 
 
リンゴの他にもバナナとかパイナップルとかもよく作ります!
 
このトップバリューのホットケーキミックス、1袋¥¥90ですけど、少し小さ目の大きさで作ればたぶん6枚ぐらいは焼けると思います。
 
¥90で約1週間の朝食が準備できるってわけですよね!!
食費を節約したい時、いつも¥120ぐらいで小さなアンパンとか買って朝食にしたりとかもしてますけど、このホットケーキミックスもだいぶ節約には便利です!
 
ホットケーキミックスの他には基本は卵と牛乳のみなので、常備食材から作れるのもいいですよね!
 
ほんと小さな小さな節約ですけど、食費の節約ってこ~ゆ~積み重ねになってくると思うんです!!←
 
食費の節約は美味しく楽しくお得に!
 
2019.10.22 もっち