今、韓国語教室に通ってて思うこと。

 

韓国ドラマを観てる人は単語がよく出て来る。

そして、音で覚えてるから収得が早い!!

 

ってことで、ここ近年韓国ドラマ離れしてましたが・・・

撮りためてるドラマもまだあるし・・・・

 

また韓国ドラマ鑑賞してみることにしました!!

 

で。

最近韓国での国民達のドラマ離れもあってか・・・

なかなかこれ!って韓国ドラマの発掘が難しいのが現状。

 

そこで・・・

ちょっと今までの韓国ドラマの歴史・・・「韓流」といわれる第1次韓流ブームの元になったドラマ達の歴史を振り返ってみようと思います!

 

参考にしてみたサイトが、2000年の韓国ドラマの視聴率からランキングしていたので覗いてみると・・・・

 

◆2000年韓国ドラマ視聴率ランキング◆

 

1.ホンジュ 宮廷医官への道 64話 47.1%

2.太祖王建/ワンゴン 200話 37.3%

3.真実 16話 36.9%

4.秋の童話 16話 32.7%

5.バッドボーイス 15話 29.4%

6.母よ姉よ 50話 28.5%

7.イブのすべて 20話 27.6%

8.トギ 75話 27.4%

9.好きなものをどうして 26.8%

10.オンダル王子たち 130話 26.5%

11.女子万歳 16話 26.1%

12・ジュリエットの男 17話 25.7%

13.新貴公子 16話 24.2%

14.秘密 18話 22.3%

15.コッチ 15話 20.8%

16.ワンルンの大地 32話 20.3%

17.愛は誰でもひとつ 52話 19.9%

 

2000年って・・・・・・

私、社会人1年生ですね!!!w

 

4番の「秋の童話」って作品知ってます!!

 

見たことないですけど・・・・・・・あの韓流ブームを巻き起こした『冬のソナタ』のプロデューサーであるユン・ソクホ氏の四季を題名にした純愛シリーズ第1弾です!!主演女優のソン・ヘギョ!!このドラマがきっかけで大ブレイクしたそうです!!日本でも大人気となったウォンビンの出世作でもあるそうです!!そして、主演はソン・スンホ!!めちゃくちゃ豪華ですよねwあらすじも「これがそう!韓国ドラマですよね!!!」ってほどドロドロしてますw

 

秋の童話

2000年 全16話 KBS

ソン・スンホン
ソン・ヘギョ
ウォンビン

 

演出・・・ユン・ソクホ 
脚本・・・オ・スヨン

 

今さら「観たい!」って程でもないけど、この共演者の豪華さには震えますw

 

って感じで、次回は2001年のランキングをご紹介しますね!

 

参考右矢印K-MANA視聴ランキング

 

 

2019.9.21 もっち