3連休最終日~っっ。
 
今日もお天気良いですが・・・・
この手前2日間の暑さよりかは・・・ちょっとマシなのかな??
 
昨日、これ↓観劇してきました!!
 

 

堂本光一主演

Endless SHOCK

 

めちゃくちゃ人気公演で、毎年チケット取れにくいヤツです!!!

光一さんファンの姉さんが、FC枠でチケットを用意して下さって~、ワタクシ初「SHOCK」でした!!

 
 
開場 17:00
開演 18:00
 
姉さんと16時頃大阪駅で待ち合わせをして、梅芸へ。
 
梅芸への道のり・・・・いつもほわっとした懐かしさに包まれますw若い頃・・・・よく通った劇場w茶屋町側ってあまり普段行かないので、新しくお洒落に変わってる風景を見つつ・・・開場30分前頃には劇場に到着。
 
 
観劇させてもらう回は・・・・
もちろん完売御礼
 
20代後半の時に色々な舞台でミュージカルを観て来ましたが、梅芸はわりと・・・劇場としては観にくいイメージがありますw昨日も思ったけど・・・・席が鱗になってない点・・・・まず早々に改装した方がいいと思う!!!wま~・・・この劇場古いから・・・。で、関西圏でこのキャパで公演できる劇場があまりない為、ミュージカル界でも梅芸は引っ張りだこ劇場だと思います。通年でフル回転で改装してる暇ないかと思うけど・・・・席・・・・鱗にして・・・・←
 
 
開場15分前ぐらいになると、入口に列が出来始めたので私達も並ぶことに。そして、そして~開場と共に入場。最近はコンサートとか、こ~いった観劇とかでも開演ギリギリで入場するのやめました。開場で入場して、館内でゆっくりと始まりの時を待った方が何か気持ち的にも贅沢な気がして。
 
なので、入場してから開演までは、フロアーでまずは公演の雰囲気を楽しみます。
 
↓これ・・・凄い圧巻だった。
 
 
私も宝塚関係でお花とは近い生活を一時してましたけど、この胡蝶蘭の立派さw
 
 
ジャニーズエンターテイメントさんから堂本光一さんへのこの胡蝶蘭・・・・美しすぎるうううう!
 
 
ウン万円世界の胡蝶蘭がこんなに入ってるだなんて・・・・やっぱりミュージカル界はバブリーです←
 
観劇したお席は2階の4列目ドセン!!
姉さんが2階でごめ~んって言ってたけど、初見者としては全体的に観れるポジと、そして何せドセンが有難い!!!w
 
ってことで、感想ですけど・・・・
 
まずは単純に、あの有名なフライング演出と、階段落ち見れたことに興奮wそして、突っ込んだ感想を述べるとすれば・・・ジャニー喜多川さんの舞台演出色をやっと体感できたって感じでした。
 
きっと、一般的なミュージカルをイメージして行くと、それもちょっと違うと思う。かといって、宝塚歌劇みたいにショーを観に行く感じでも・・・・ない。もちろんライブの感覚でもない。
 
幕が上がって最初は、ショーとして観ていいのか・・・芝居として観ていいのか・・・どこの角度から入ればいいのか分からず、観劇の着地点が見つからないまま30分過ぎたんですけど・・・・芝居的なストーリーががっつりと入ったシーンからすっとお芝居として作品の中に入ることができました。
 
私は今まで、梅芸で公演されているミュージカルも何作品も観て来てるし、宝塚歌劇などもよく観て来たので、わりと舞台、芝居、ミュージカルって場には慣れてる方ですが、そんな私でもこの作品は新しいジャンルだな~って感じました。
 
もうね・・・・
ジャンルは・・・・
ジャニー喜多川ジャンル。
 
もちろん、出演している演者のそれぞれのファンの人達にとっては、これだけ見どころの多い内容であればそりゃ~何回か観に行きたくなるだろうし・・・毎年チケット入手困難なのもわかります。
 
だって・・・・
ライブしたらドーム規模でファンを集客できる人が梅芸の1,900キャパで観れるわけですから・・・距離感的にも贅沢ですよね。
 
そして、私のようなファンって概念で行ってない一般ピーでも、この豪華さだったら¥13,000支払って観劇する価値あるな~って思いました。
 
色んなものがとりあえず突っ込んであるんですけど、突っ込まれ過ぎてるぐらいなのに・・・作品的によくまとまってますw
 
Show Must Go On
この単語の重みにも触れることができたように思います。
 
初SHOCK!
大満足でした~っっニコニコ
 
2019.9.16 もっち