只今CSのa-nation2018ライブスペシャルの録画見ながらこれ書いてま~すビックリマーク

 

もう学生さん達は夏休み突入ですか~??

今日も湿気がめっちゃ多くてしんどかったですけど・・・・早く梅雨明けして、青空多い夏の空顔に会いたいです!!

 

さてキラキラ

先週行ったソウル旅行記更新スタートしますニコニコ

 

今回は初のソウルおひとり様旅ってことで、振り返れば・・・・反省ばかりwww

 

あれもこれも・・・・

何もできなかったんじゃ~ないの??って思うぐらいに・・・・反省ばかりwww

 

でも、楽しかったし、何も出来てないわけじゃ~ないのでw、じゃ~何が出来たんだ??ってとこ自分でも記録の為にここで掘り下げて行きたいと思いますビックリマーク

 

2019年7月14日(日)~16日(火)

*BD企画*

初のソウルおひとり様2泊3日の旅

 

今回は久しぶりの仁川空港からのソウル入りです。

関空11:50発⇒仁川空港13:50到着。

 

ってことで、関空第2ターミナルへ9:50着目指して出発です。

 

いつものソウル入りよりも断然ゆっくりと準備。

家は7時過ぎ頃にのんびりと出発しました。

 

関西のお天気はあまりよくなくて、曇り空+小雨の中関空入りです。

 

 

関空には9:45頃に到着。

 

最近関空と言えば、第2ターミナル。

第1ターミナルが恋しいですww

 

 

今回もお世話になったのは済州航空!!

 

 

↓この子らが専属モデルの間はソウル入りは済州航空だと思います。

 

 

以前はよくPeachで行ってましたけど・・・・今Peachって機内への手荷物の持込重量7㎏までなんですよね・・・。いや・・・・やっぱり7㎏って壁は乗り越えれないっすよ・・・・w

 

今回の済州航空チケットは、行きは手荷物預けなしの料金で予約をしたので、キャリーケースも機内に持ち込みです。

 

済州航空の機内持ち込み荷物は10㎏まで。

 

 

けっこう今回は荷物軽めかと思ってたけど、それでもやっぱキャリーと手荷物合わせたら8㎏はあるもんね~あせる

 

 

ほんまPeachの7㎏厳しすぎる・・・。

 

荷物は預けないので、自動チェックイン機でささっとチェックインして出国手続きをします。

 

 

11:50発のところ、9:50頃にはチェックインしたので、出発までの時間にだいぶ余裕が出来ました。出国審査をとっとと終えて、出発フロアーでお昼ご飯でも食べたいところ~。

 

あ。

ここで余談ですけど、関西空港第2ターミナルの出国時の手荷物検査の空港職員って、随分と若いの揃えて配置してますけど、若さゆえの貫禄ない雰囲気と客対応が軽い?ってか対応が悪いのであんま好きじゃないです←

 

こんなん第2とはいえ国際線の手荷物検査に置いて大丈夫か?ってこの時もずいぶんと思いました。←

 

10:20頃に出国審査も無事に終え自由の身です~。

KIX-ITM CARDのポイントもしっかりと付けます!

 

 

今回で40フライトポイント貯まったので~、私は次回、エアポートリムジンバス割引片道運賃20%OFFの恩恵を受けたいと思います!!!

 

 

さてさて~お昼ご飯食べます~っっビックリマーク

 

계속.

 

 

DAY1

【お財布事情/1人分】

 

【カード使用】

7/14①リムジンバス ¥1,550 ピタパ

 

 

2019.7 ソウル旅より