ソウル旅してる方達って、けっこー現地からも更新されてますけど……私はいつもDAY1ぐらいしか更新出来ないですねw

今回は1人だし、もっと更新出来るかな……って思ったけど全くでした( ;∀;)

DAY1はまとめてますけど、DAY2がまとまってないので、DAY2、DAY3まとめ更新しておきます!

この旅は、お誕生日企画として実行しているわけですが、DAY2も私にとっては重要な日でした!

「ここが私のアナザースカイ」で使うw、撮りたてホヤホヤのお写真撮影の為に、今までの韓国旅行を振り返ってみました。

やっぱり私が1番パワーチャージ出来るのがここ↓

景福宮


そして、次に好きな場所が北村韓屋村


2つ共に何度も行ってますが、だからこそ今回の旅で再度行っておきたくて!

언니がLINEでお天気情報をくれてたので、さくっと正午までには回り終え、雨の影響は受けずに済みました!

景福宮も北村韓屋村も何度か行ってるので、自分のツボ的なポイントのみで巡ってます!だからさっくりと!

その後は、三清洞へ下りランチです!


三清洞も好き(*≧з≦)

しっかし平日の昼下がりともなると、がっらーんとしてますね。

↓こちらが食べたランチ!


↑この写真見ただけで、どこのお店かわかる人はわかると思いますよw

この後、明洞で目的買いをして、GOTO MALLへ!いっつも中途半端にしか行けてなかったので、初めて端から端を散策しました!


マノン(10,000W)買いをしよーと思ってたので、色々とお買い物~(*≧з≦)↓


そして、1度ホテルに戻り荷物を置いて、お次はこちら目的でCOEXへ↓


んで、COEXのNo Brandでお買い物をして……


江南に戻って、ピックアップしてたお店に2軒行ってみるも、1軒は閉まってて……1軒はオーダーストップが終わってました。

でもでも、閉まってたお店はコネストの情報では年中無休だったし、オーダーストップのお店は、閉店時間15分前に行って、テイクアウトがダメだったって流れです。

ま~、お店の閉店時間に合わせていつオーダーストップされるかってことは、ほんとちゃんと調べとくべきだわ。

お店の営業内容が情報と違ったり、オーダーストップが曜日によって違ったり……韓国あるあるですけど、月曜日って特にお店のお休みと営業時間には要注意だなーって思いました。

んで、夜ご飯食いっぱぐれて、ソウル最終日の夜&30代最後の食事は……ホテルの無料提供である「夜鳴きそば」となりましたw


でも……これはこれで美味しかったし、疲れきった私の体には適量だったのかもしれませんw


以上がDAY2のまとめです!


2019.7.15 もっち