あと15分ほどで、私の30代が終わります。

30代から40代に変わろうとしている今、色々な人に言ってますが、20代から30代に変わる時よりもとても楽です(*≧з≦)

何故今回おひとり様でソウルに来たのか……

それは……

これを言いたかったから↓




ここが私のアナザースカイ

ソウル!

言えたw

アナザースカイって第二の故郷とか、憧れの場所のことを意味するんですって。

私は……ソウルには憧れてないし、第二の故郷ってほどの繋がりはないですけど、今の自分からは切り離せない存在です。

30代を振り返った時に、やっぱり印象的だったのが韓国との関わりでした。

韓国なしでは私の30代語れませんw

そんな韓国と改めて向き合い、40代の自分とどう関わりを築くかを感じる為、今回はひとりで旅立ってみました。

まだ明日が残ってるけど、今言えることは……「経験してよかったなーって思うし、後戻り出来ないな~」って思いますw

このアナザースカイ写真をどこにしよーかなああああーって今日1日悩んだんですけどw、やっぱり私が1番ソウルの中で元気の出る場所にしました!




景福宮です(*≧з≦)
ソウル随一のパワースポットです!

他にも色々な場所で色々な写真を撮影してみましたけど、また追々レポにてご紹介させていただきます!

30代の私を可愛がって下さった皆様。
ありがとうございました!

またレベルアップした私も、どうぞよろしくお願いします!(*≧з≦)


2019.7.15 もっち