皆様おはようございます。
 
6月末にようやっと梅雨入りした関西地区~。
今日は梅雨らしい雨休日です雨
 
梅雨に入ると・・・
洗濯物乾きにくいし・・・
湿気多いし・・・・
気持滅入るし・・・・←
 
いいことないですねw
今日は排卵の影響もあるのか・・・子宮の調子がすぐれないので・・・おうちで温かくしてゆっくりと過ごそうと思いますが・・・・家にいてもやりたいこと、やらないといけないことが山盛り・・・・あせる
 
2019年上半期最終日も・・・・
何だかんだとあっという間に過ぎてしまいそうです。
 
さて。
ここ最近の休日恒例データ整理のお時間ですw
 
とりあえず、今日は昨日行ったスムージーのお店ご紹介からビックリマーク
 
昨日は休日出勤だったのですが、突然次長が15時30分頃に「もう帰ってもいいよ~」って言う伝達を言い放たれ、突然の朗報で「え!?口笛」ってなって、そそくさと机の上の書類を片付け帰宅~。っとその前に・・・・ひょっこりはんと地元でごはん食べる約束してたけど、今から地元に帰るとだいぶん早い戻りになっちゃうので、ちょっと時間潰ししたいな~って思ってたところ、同僚ちゃんがず~~~っと昨日1日中「スムージーのお店行きたいわ~・・・・」って言ったそのご希望に便乗してきましたビックリマーク
 
JTRRD cafe
 
 
職場からものの数分の場所にあるカフェです。
 
OPEN当初から凄い人気らしくて・・・
でも、営業時間が12:00~17:00で、仕事帰りに行ったりとかは難しく・・・・かといって職場近くすぎる場所に休日を使って出てくるのも・・・って感じでw、なかなか行く機会が作れなかったそうです。
 
後輩ちゃんもチェックカフェに入れてたらしく、同行。
 
 
お店自体はすっごくこじんまりしてて、店内も狭いです。頑張って4人がけ出来るかな?ってテーブルが1セットと、カウンターに・・・・7人ぐらい?座れるか座れないか・・・ぐらいの集客キャパな店内でした。
 
 
お店に到着したら、1組待ちがいたのでその後での案内となりました。だいたい・・・・16時頃から・・・16時20分頃までの20分ぐらいは待ったかな。私達の後ろにも続々と人が並び始めてました。
 
で、オーダーしたスムージってのがこれです下矢印
 
 
これ・・・
凄くないですか?????
 
めっちゃカラフル~っっ!!
そして、映え過ぎてどうしようもないスムージーwww
 
 
SNSしてる女子が沢山来るんでしょうね~。
お店の方が「自然光で撮影した方が綺麗ですよ~」って窓の側に置いてある丸太(?)おすすめしてくださいましたw
 
 
1つ1つのスムージーが出来上がるごとに記念撮影w
 
スムージーのオーダーの仕方としては・・・
シングルとダブルがあるのでどっちか選んで、シングルであれば色を1色選びます。(ダブルであれば2色)。色は確か・・・6色ぐらいあって、1色1色どんなフルーツで作られているかの説明もメニューに書いてあります。
 
今回オーダーしたスムージーは全てシングル。
 
↓こちらパープル。
 
 
味のベースはバナナでした。
 
↓こちらピンク。
 
 
味のベースはキウイだったかな?
少し酸味の強いスムージーでした。
 
↓こちらはオレンジ。
 
 
味のベースはマンゴーでした!
 
3種共に本当に美味しくてピンクハート
スムージーの底にはヨーグルトとチアシードが入ってて、シングルでもけっこうなボリュームがあります。
 
朝食で食べたいメニュービックリマーク
 
 
本当に綺麗~っっ。
こういったアートを今「萌え断」と言うらしいですw
 
 
どっから切り取っても完璧なSNS映えですよねw
 
 
私もこの後早々にインスタにポストしておこうと思いますw
 
 
お店のお水もレモン水とベリー水が用意されてました!レモン水ってよくあるけど、ベリー水ってあまりないですよね?ベリー水美味しかったあ~っっピンクハート
 
¥シングルスムージー ¥972
 
けっこういいお値段に思いますが、1色の中に本当に色々なフルーツが含まれてます。最低でも5種類ぐらいのフルーツがスムージーされて、このアート・・・ってなるとま~¥972ぐらいはするかも・・・って思えちゃうw
 
カフェの営業時間的にやっぱりなかなかリピート難しいよね~って話をしてたんですけど、どうやら京阪シティーモールに入ってるそうですよ!こっちだったら夜21時頃まで営業してるみたいなので、行きやすいかも!
 
・・・・梅田とかにも進出してくれないかな・・・・w
 
休日出勤しんどかったけど・・・・
こんなに素敵なスムージを食べれた~って記憶が輝かしくて・・・よい土曜日の昼下がりでしたw
 
 
営業時間

12:00~17:00

定休日

月曜日

 

 
2019.6.29 もっち