#2 TVXQ CONCERT-CIRCLE-#withに参戦!!

 

2019.3.7(金)~3.10(日)

3泊4日のソウル旅

 

前回のレポはこちら

右矢印◆18◆ 2019.3 ソウル旅 初のKSPO DOME(オリンピック公園 体操競技場) へ!

 

3月9日(土)開催

TVXQ CONCERT-CIRCLE-#with

開演時間 18時

当日券販売 14時から

開催会場 KSPO DOME(オリンピック体操競技場)

 

この↑ライブに当日券参戦したことをレポ中です。

 

会場であるKSPO DOME(オリンピック体操競技場)は、1988年開催ソウルオリンピックの体操競技会場として「オリンピック公園」内にオープン。改修工事が行われ昨年の2018年7月にリニューアルし、「KSPODOME(ケースポドーム)」という名称になりました。現在は博覧会やコンサートなどの会場として利用。キャパ・収容人数が約15,000席。これは韓国国内の他の会場に比べ圧倒的な規模になります。座席はスタンディングから2階席・3階席まであり、国内外の大物アーティストの公演が良く開催され、韓流・K-POPファンの間でもおなじみの会場・・・・ってことですが、私は全然馴染んでないので、会場の最寄駅出たとこからでも迷いました!ってレポを前回してますw

 

コネストの案内では「地下鉄5号線オリンピック公園(オリンピッコンウォン、Olympic Park)駅 3番出口 徒歩10分」って記載されてありますけど、とりあえず初めて行く人は4番出口おすすめしますw

 

朝9時頃に会場最寄駅のオリンピック公園に到着して当日券に並びたかった私ですが・・・・前回のレポでもお伝えした通り、この風景を見れたのが9時50分頃↓

 

 

こっからまた当日券の並び列を探さねばなりません~っっあせる

 

↓会場図はこちら。

 

 

当日券の並び列先頭はちょうど2-2GATE前ぐらいから始まってまして、会場隣のでっかい円は公園になるんですけど、この公園に沿って並ぶ感じで、当日券列に到着した10時頃には並び列先頭のちょうど対局側ぐらいまで列が伸びてましたあせる

 

私がロスした1時間のうちにどれだけの人がこの列に並んだんだろう・・・って思うと・・・もう気持ちが折れまくりでしたよw

 

列に入ったら周りは全員日本人w

ってか、きっとこの当日券、日本人しか並んでないと思うw

 

韓国のファンはチケットサイトで取れただろうし・・・。

 

韓国のチケットサイトからは外国人である日本人はチケット入手が出来ないんです。チケット余ってたけど、チケットサイトに入れないのであれば、仕方がない・・・。入手方法としては、韓国人の知り合いに取ってもらうか、FCが売り出している高額ツアーに参加するか・・・代行を使ってチケットを高額入手するか・・・。とにかく原価でないと行きたくなかったので、私がチケットを入手する方法として選んだのは「当日券」だったわけですが、そんな気持ちの日本人がいっぱいいたってことですよねw

 

当日券の列には2列に並ぶ感じでしたが、隣の女子は1人で昨日急に思い立って今朝飛んできたって言ってたわ・・・・。すごい行動力。。。。

 

そういえば、東京からソウルへ夜中発着のLCCが飛んでるらし~ですね??なので、東京チームの人達は空港から会場に直行でクソ早くから当日券に並んでるってわけでした・・・。しかもそんな当日券入手希望者がいっぱい・・・。そう言えば、列の最初の方の人達の中でキャリー持ってる人多かったわ。

 

なるほど。。。。

 

んで、整理券番号をふる韓国式のミョンダンってものですけど、とりあえず、前日の夜に取ってた番号は無効になってて、当日の朝並んだ人からミョンダン番号ふってたようですが・・・朝の8時頃で300人って言ってたかな??・・・・とりあえず、朝の8時ぐらいまでふって、あとは番号取ってない状態だったようです。

 

なので、私が列に入った10時頃はもちろんミョンダン番号はなし。ま~でも並んでるのほぼほぼ日本人だったし、前後左右の人に伝えておけばおトイレとかで中抜けしても大丈夫な感じではありました。

 

何故か日本人の一般ファンの人がこの当日券の列のとりまとめをしてくれてて、随時「〇〇時間になったら列が動く可能性があるので、〇〇時間までには元の場所に戻るようにしてください」ってちくいち伝達してくれてました。きっとあれビギストだと思う。本当に当日券に並んでる人達が日本人ばかりだから、きっと韓国ファンのカシオペアも動いてないし、もちろん事務所もこ~ゆ~の整理しないから、ビギストが動いてくれてたんだろうな~って思います。東方神起のファンしてると、どこ行ってもビギストいっぱいだからある意味安心w

 

でだね。

こっからチケット販売が始まる14時までの時間が問題。

 

とりあえず、想像以上に当日券求めが多いことにビビりながらの4時間が始まるわけですw実はこのライブってアンコールライブで、1発目を昨年の5月のGWに開催してるんです。その時は野外会場だったこともあり、もっと収容キャパが多かったのか、開演前にチケットブースに行ってもチケット買えた・・・・なんて話も出てたので、この時の情報の影響が今回大きかったんだと思うんですよね・・・。当日券簡単に入手できるんや、的な感じで、会場に行けばなんとかなるよ、きっと!精神の人がいっぱいだったのかもw私もそのうちの1人だも~んw

 

とりあえず、私は列に入った10時過ぎぐらいに朝コンビニで買ったおにぎりを食べてみました。

 

 

美味しかったんだろうけど・・・・

チケット入手できるのかっていう不安の中・・・・おにぎりが喉を通りませんでしたw

 

幸いお天気が晴れてくれててよかったです。

 

 

でも空気は冷えてて、公園の木の陰とかだったから寒かった・・・。分厚い毛糸のタイツ持ってきてたけど、穿くのやめたんですよね・・・・。穿いてこればよかったと後悔。

 

長丁場、ずっと立ってるのしんどいから皆で座ってみることに・・・。レジャーシートとか、언니がくれた小さい椅子とか持ってくればよかったな~って思いながら・・・・前後左右の人達とちょいちょい話をしつつ・・・・並び初めて2時間後に読書を始めてみることに・・・。

 

 

んが、しかし・・・

やっぱり当日券が入手できるのか不安で文章が頭に入らないw周りの人達もだんだん不安なことしか言わないネガティブタイムに入って来てたからよりw

 

たまに친구と「今何してるの~??」ってLINEしてみるも・・・・何だか知らないけど、バッテリーの減りが異常に早いことにビビるあせる周りの人達も同じこと言ってました。

 

13時頃に列が動くらし~ってことで、立ってみると・・・・先頭やっぱ遠いな~・・・って列の長さに・・・もう弱気しか出て来ないw

 

 

でも、後ろの人が何故か自信満々に「大丈夫!絶対に入手できます!」って言い切ってくれてて、その自信だけが頼りでしたw

 

14時・・・・

当日券の販売がスタート・・・・。

 

 

いつ「完売しました~!」って言われるんだろう・・・・っていう恐怖との戦いが始まりますw

 

列が会場の近くに近づくと・・・・

会場で本人達がリハしている音漏れがこれでもかってぐらいに漏れて聞こえてくるんですよ・・・・。いや・・・・もう・・・・何が何でも会場に入りたくなる衝動wwww

 

スタッフの人が人数数えに来るたびに・・・・「私の目の前で切られるんじゃ~ないか」と皆でビビるwむしろもうちゃんと人数数えきってダメならダメって早く言ってよ!って若干気持ちが逆切れになることも出始めましたw

 

チケットボックスには前方列から10名ぐらいのブロックに分けられて誘導されます。このブロックに分けられたら、チケットが入手できるってことで・・・・10名ブロックに区切られたその中に入った瞬間皆で泣きそうになりましたw

 

10名ブロックでチケットボックスに移動して、各々で会場ブロックの指定をしてチケットを購入します。

 

 

チケットボックスには日本語が喋れるスタッフがいて、今どのブロックが空いてるか説明をしてくれます。席は指定できないけど、ブロックは指定できました。

 

日本から出発する前にネットで見てた当日券販売席としては、見切れと言われるスタンドの端のブロックだったのですが、実際はスタンド上段のセンター寄りのブロックもまだ空いている!ってことで、センタ―寄りのブロックにすることに!たった1回の参戦だから、前方席で見切れるよりも、後方でもよりセンター寄りの席を!でもふと日本と韓国では二人の立ち位置が逆だったはず・・・ってことを思い出して、隣の人に弟の韓国での立ち位置聞いたらやっぱり日本とは逆だった!ので、舞台向かって右側のセンター寄りブロックのチケットを買いました!

 

 

 

チケット代 121,000W ⇔ ¥11,955

ソウルコンって昔もっと安かったのにな・・・。日本のチケットと変わらん金額あせるたぶん韓国人にはこのチケット金額けっこうな高額やと思います。。。

 

買えたわ・・・・

買えた~(>_<)

 

速攻언니に連絡!

日本にいる関係者の人達にも連絡!!

 

 

このチケットが入手できたのは15時30頃の出来事でした。

 

14時からスタートして1時間半・・・・。

私、当日券に並んだ人の中で何人目だったんだろう・・・w

 

 

今回当日券入手に挑戦してみて思ったこと。

たぶん今後東方神起がソウルコンを開催しても当日券入手はできると思います。

 

この日も開演1時間前ぐらいまでは当日券販売してたみたいです。2日目の方が当日券完売時間は早かったようですが・・・。

 

なので、私はもし次また何かの機会にソウルコンに参戦することがあれば、当日券狙いで行くと思います。

 

やはり並ぶのは早めから挑戦してみようとは思いますが、次はロスタイムもなく会場へは行けると思いますしw、前日にミョンダンがあったとしてもそれにもやはり今回と同じく参加しないと思います。

 

 

 

【15000席キャパ会場】

開演18時

当日券販売開始 14時

当日券列に入った時間 10時頃

購入出来た時間 15時30分頃

(前日夜のミョンダン不参加)

(当日朝のミョンダン間に合わず)

 

これが今回の結果です。

 

私も今回この当日券を購入するにあたり、色々な方のブログを参考にさせていただきました。次回またソウルでライブなどイベントが開催された時に誰かの参考になればと思います。

 

 

つづく。

 

「#3 TVXQ CONCERT-CIRCLE-#withに参戦!!」について更新させていただきます!

 

 

DAY3

【お財布事情/1人分】

 

●共同財布:0W

 

●個人財布:219,225Wスタート

コンビニ 1,900W

⇒残:217,325W

ライブチケット代 121,000

⇒残:96,325W

 

【両替】

3/7①¥5,000 ⇔ 46,500W

3/8②¥30,000 ⇔ 303,600W

3/8③¥5,000 ⇔ 50,600W

 

【カード使用】

3/7①30,240W ⇔ ¥3,083

 

-계속-

 

2019.3 韓国旅行より