2019.3.7(金)~3.10(日)

3泊4日のソウル旅

 

前回のレポはこちら

右矢印◆15◆ 2019.3 ソウル旅 初!THE MASK SHOPに潜入!

 

배고파~!!

ってことで、DAY2の夜ご飯はこちら↓

 

ヌティナム/느티나무

 

 

ヌティナムさんは2回目の訪問~。

前回はこちら右矢印⑬【2018.11 ソウル】DAY2朝食はヌティナム・コミボギでソルロンタンを食べました!

 

前回は朝食で食べに行きましたが、今回は夕食で。

お昼からトッポギ鍋食べて、蒸しパン食べて・・・・って立て続けに食べてたから、あまりお腹が空いてるわけでもなく~・・・でも夜ご飯食べておかないと・・・・お腹減るよね?な状態だったので、せっかく東大門いるし、美味しかったし、で!ムティナムさんのソルロンタンを食べました~ビックリマーク

 

DAY2もお疲れ様でした~ってことで、乾杯生ビール

 

 

そして来ました!

ソルロンタンピンクハート

 

 

ここのキムチも美味しいから好きピンクハート

「ここのキムチ美味しいねんで~」って친구に説明しているとお店の아줌마が「맛있어?」って声をかけてくれたので元気よく「네!」言うときました!w

 

 

でも、ほんとこの↑キムチ美味しいんです!

そして、↓ソルロンタンも美味しいピンクハート

 

 

このお店のソルロンタンには麺も入ってますよビックリマーク

 

 

韓国旅が好きなブロガーさん達がリピートするのわかります!!

 

ソルロンタン

1人11,000W ⇔ ¥1,087

 

今回はちょっと残しちゃった・・・。

満腹のお腹を抱えて江南のホテルへ戻ります~。

 

お店を出たのが22:50頃。

 

翌日のDAY3はとうとう念願のこの旅の第1目的であるTVXQのソウルコン参戦!!ってことで、東大門で少しだけ両替しておきました。

 

んで、딸기も買って、東大門さよなら~!!

 

 

ヌティナム・コミボギ

( 느티나무・곰이복이)

24時間

 ※土曜20:00~日曜8:00は利用不可

旧正月・秋夕は短縮営業の可能性あり

寝る年中無休

→コネスト

 

 

次回の更新は・・・・

「ホテルで딸기×막걸리」について更新させていただきます!

 

DAY2

【お財布事情/1人分】

 

●共同財布:58,500Wスタート

⇒DAY1残:8,500W

⇒DAY2プラス:50,000W

Isaac 2,900W

モッシドンナ 10,000W

⇒残:45,600W

スチーム食パン 13,500W

⇒残:32,100W

ソルロンタン 11,000W

⇒残:21,100W

 

●個人財布:276,000Wスタート

⇒DAY1残:22,400W

DAY2両替プラス:253,600W

チマチョゴリレンタル 35,000W

⇒残:241,000W

マスクショップ 78,500

⇒残:162,500

DAY2両替プラス:50,600W

⇒残:213,200W

 

【両替】

3/7①¥5,000 ⇔ 46,500W

3/8②¥30,000 ⇔ 303,600W

3/8③¥5,000 ⇔ 50,600W

【カード使用】

3/7①30,240W ⇔ ¥3,083

 

-계속-

 

2019.3 韓国旅行より