追記メモ
 
金沢のおみやご紹介。
これが最後かな~って思いますが……

これは↓美味しかったですビックリマーク
 
白えびビーバー ¥250
 
 
近江町市場で姉さんがお買い物中に見つけてくれれて、買ってくれてました!
 
サクサクの食感に昆布のうまみと塩気が効いたスナックで、富山産白えびとのコラボがまた美味しい~~~~~~!!!あっという間になくなった・・・・・。
 
のどくろビーバーは、普通のあられ感あったけど、これは「美味しいな~」って思えた!

一通り金沢の戦利品レポ終了です!

〇・・・・・・・・・・・・・・・〇
 
5月12日更新メモ
 
GWの金沢旅。
旅記は更新し終えましたが、おみやたちのご紹介が少し残ってます。
 
こちら↓ホタルイカの素干 ¥432
 
 
産地は富山県なんですけど、これ好きなんですよ~。で、自分用と家用で2個買いましたビックリマーク
 
 
しゃぶってたら、いくらでもお酒飲めますw
 
家族には「そこまでして飲まなくてもよくね?」って言われました。
 
……確かにw
 
 
〇・・・・・・・・・・〇
 
5月7日更新メモ
 
GW10日連休・・・・
終わっちゃいましたね~・・・・。
 
あまりにも出勤するのが嫌過ぎて・・・
寝れません爆。
 
眠くなるまで・・・・
金沢の旅記更新します。
 
順調に金沢おみや消化してますw
 
これも美味しかったです↓
 
銘菓くるみ6個 ¥529
 
 
福井県だったかな・・・・に昨年行った時に羽二重餅が入ったもなかをおみやで買ったのですが、これが美味しくて印象的でした。
 
このくるみも羽二重餅が入ったもなかです!
しかもクルミ入り!!
 
 
これおいしい!!
 
羽二重餅ってどこかシンプル過ぎるんですけど、でもお上品な柔らかさが美味しいから食べたい・・・。ってなると・・・・私は羽二重餅×もなかなどのように、羽二重餅と何かがコラボしてるお菓子が好きです(*^_^*)
 
くるみ。
これおすすめ!
 
○・・・・・・・・・・・・・・・○
 
金沢おみやで加賀棒ほうじ茶オレを買ってみました。
 
AGFBスティック
加賀棒ほうじ茶オレ 
8本入り¥864
 
 
自分用のおみやですけどねw
15時頃、これをまったり飲みながら、韓国旅好きブロガーさん達のブログ読んでました。
 
 
思った程甘すぎずで美味しいかも。
明日から始まる激務に備えて職場に持って行こうかな・・・・。
 
〇・・・・・・・・・・・・・・・○
 
金沢おみやの羽二重こもちを食べてみましたビックリマーク
 
 
羽二重餅って本当に優しいやわらかさね~っっピンクハート
 
 
中の餡もお上品だから、6個全部一瞬で食べれそうですw
 
家族用のおみやなのですが・・・
ある意味6個入りにしといてよかったですw
 
●羽二重こもち 6個入り ¥529
 
〇・・・・・・・・・・・・・・・〇
 
5月4日更新メモ
 
金沢だし・・・・
そんなにお土産買わないだろうな・・・って思ってたけど・・・・けっこう買ったw
 

 

・羽二重こもち6個入り ¥529

・銘菓くるみ6個 ¥529

・AGFBスティック加賀棒ほうじ茶オレ ¥864

・幸のこわけホテルイカ素干 ¥432 ×2

・金沢ぷりん(ナチュラル)¥399

 

合計¥3,185

 

和菓子1個ぐらいかな・・・って思ってたけど、色々と買いましたw
 
今はハイボール飲みながら・・・・・皆がお土産やさんでより多く買ってたこれ食べてます↓
 
北陸限定
のどぐろ ビーバー
20g×4袋 ¥600
 
 
언니と分けたので、2袋¥316。
 
 
1970年の発売以来、北陸で長く愛されつづけている揚げあられ「ビーバー」。待望のプレミアムバージョン「のどぐろビーバー」が登場!!
 
ってことで、今食べてますが・・・・
米のあられ!!よくある味~!!!w
 
のどぐろの味はどこにいるのか・・・・
 
わかりません!!w
 
ま~だろうと思ったよw
あまり期待はしてなかったけどさw
 
米あられだから美味しいことは美味しいw
 
2019.5.4 もっち