最近、韓国語教室に通うようになって思うことは・・・・韓国ドラマを見てる人はやっぱり韓国語に強いってことですw

 

韓国ドラマを見てると普通に会話している韓国語を見聞きするわけですから、これよく言うな~ってセリフのフレーズを自然と覚えたりするもんです。

 

韓国語教室でも韓国ドラマをよく見ている人はとにかく単語に強いwいや・・・・ほんま韓国ドラマって良い教材になると思うんですよ。韓国ドラマ見るのって好きなことだから、その好きなことからの吸収の良さも凄いし。ってことで・・・・私も久々に韓国ドラマを頑張って見ることにしました!昔は頑張らなくても見れたけどw、今はちょっと頑張る必要がありますw

 

なので、今日今の自分のDVDとHDDの状況を知る為に映像データの整理をしました。韓国ドラマ・・・韓国語の勉強の為だったら本当は現代劇を見た方がいいんですけど、いい加減これ↓ちゃんと観ようと思います。

 

韓国ドラマMBC「夜を歩く士」

 

 

2015年に韓国のMBC放送局で放送されたドラマなんですけど・・・・何が凄いって・・・・

 

 

イジュンギさんとチャンミンが共演してしまってる件wwww

当時も驚いてます笑右矢印☆え?えええ??こんなことってある??(笑)☆

 

 

え?

嘘やろ?って思ったけど・・・・ほんまに共演してますw

 

 

 

 

 

 

2015年ってまだ韓国ドラマ見るの好きやったし、今よりも沢山見てた時で、俳優のイ・ジュンギさんも好きで彼のドラマもよく見てて・・・だからこの時は韓国のMBC放送局に日本から視聴登録の手続きしてリアルTIMEで水・木の22時からPCで見てました!

 

下矢印

 

☆韓国ドラマMBC「夜を歩く士」ティーザー公開☆

☆私が6月24日釘づけになった韓国ドラマMBC『夜を歩く士』のティーザー!!☆

☆今宵はうまく見れた~(^-^)/☆

☆韓国ドラマ MBC『夜を歩く士』第5話でようやくまともに見れた(笑)☆

☆韓国ドラマ『夜を歩く士』18話までリアル視聴!!☆

☆韓国ドラマ『夜を歩く士』本日全20話放送終了!!☆

 

残念なことに視聴率はほんっと悪かったんですよね~爆。

 

原作は韓国の人気Web漫画で、脚本・演出はけっこう有名なドラマを手掛けてる人ですけど・・・

 

 

韓国のドラマは脚本が命と言われています。パラ牧とコーヒープリンスを手掛けた人ってことですけど、コーヒープリンスは爆発的に人気あったけど、パラ牧はこれまた劇的に視聴率悪かったからな~・・・←チャンミン主演やけどw

 

リアルタイムで見てる時も思ったけど・・・・今日改めて2話見て思ったことは・・・・ちょっとグロすぎるわ、うんw

 

このドラマの主軸は吸血鬼のお話なんです。なので・・・・血が凄いんですよ・・・。画像が血生臭すぎるんですよね~。これはリアル視聴してる時も「視聴的にどうかな~・・・」って思うぐらい、とにかく血の演出が多くて・・・あとけっこう残虐的だから・・・・綺麗に演出してるけど、見方によっては暴力的なんですよね・・・画が。

 

今日は1話と2話を鑑賞。

 

ドラマの種類は時代劇で、時代背景はもちろん吸血鬼が出てくるってことでフィクションですけど、韓国の歴史によく似た背景はあります。韓国ドラマ「トンイ」で描かれた19代王・粛宗とトンイの間に生まれた次男になる21代王・英祖が、自分の息子である庶次男(側室の子供)思悼世子を米びつに閉じ込め死去させたという韓国の歴史上でも有名な「米びつ事件」という悲劇があります。この悲運の世死:思悼世子の長男が韓国ドラマ「イ・サン」の正祖(イ・サン)です。

 

この↑歴史上の史実背景にちょっと似ていて、チャンミン演じる世孫(世子の子供)の父(世子)がドラマ内で謀反の罪を着せられ井戸に入れられ亡くなります。よって、チャンミン演じる世孫は祖父にあたる王様に育てられるわけですが、このドラマ内ではチャンミンの父:世子を直接的に殺してるのは王室に住み着く悪鬼である吸血鬼となってます!←ドラマっぽいわ~w

 

あと、ドラマの中で120年前にも世子が謀反の罪で王様に斬首刑にされてます。とにかく王様よりも世子が先に吸血鬼に殺されてしまうわけで・・・・・それは何故かって、この殺されている世子達はとても勇敢であり有能で、吸血鬼を殺す秘訣を探ろうとしていたからです。なので、吸血鬼が謀反にみせかけ殺しちゃってるんです。

 

120年前に吸血鬼に殺された世子の重臣であり15年来の友人だったのがイ・ジュンギさん演じるソンビ↓

 

 

この人わけあって↑王室に住み着く吸血鬼を殺す対抗馬的な守護鬼として吸血鬼にされてしまいます。120年前に。その時に泣く泣く婚約者も亡くし、その婚約者の血で自分の一命を取り留め、そこから120年間王室に住み着く吸血鬼を殺せる秘訣が書かれている書物を探しまくってる・・・ってのが2話までの概要。

 

悲劇の守護鬼。

 

友である世子の謀反罪(←実際謀反はしてない)から救おうと吸血鬼を殺せる秘訣を求めに遠出するんですけど、そこで守護鬼にさせられちゃって・・・3日間もの間昏睡してる間に・・・・世子が斬首されちゃうんです・・・

 

 

 

↑これは斬首された世子の首を見たシーン。一緒に父親も謀反に加担した人物として斬首されちゃってたんですよね・・・。ほんと悲劇。とにかく世子が気に食わなくて、その周りにいる重臣までも殺しちゃうんですよ・・・王室に住み着いてる吸血鬼は・・・。

 

こっから120年後の世孫なチャンミン↓

 

 

この世孫ど~しよ~もない世孫で・・・・・重臣の妾は寝とるわ・・・・夜な夜な妓房(妓生:芸子が居住してる場所)には通うわ・・・・。

 

 

これ↑妓生の裸を描いてるとこ。一生懸命すぎるwww演技か?本腰か?どっちや?w初登場シーンこれやったからな、ビビったわw

 

 

初髭役・・・・

勇気ある決断やったよね。

 

アイドルの皮剥いで、俳優としてこのドラマに参加したんだと思うよ。日本の映画で新人賞受賞したことある人やから、演技はちゃんとしてると思うねんけどな~・・・・出演するドラマの視聴率がいつも悪いわ・・・・それも悲運・・・。←

 

このシーン好き↓

 

 

 

 

夜な夜な妓房遊びしてるから、私邸に世孫を訪ねて来た王様に怒られてるとこ。王様から色んなもん投げつけられてるシーン。でも・・・・夜な夜なの妓房遊びは実はこの世孫の裏の姿。←韓国ドラマによくある設定ですwでも嫌いではない、この設定w

 

だからこそのこの表情とこのアングルw

 

王様が弾圧したとされている世子の子供だから、色々な派閥から利用されやすいんですよね。だから王宮じゃなくて、王宮の外にある私邸で暮らしてるんですけど、それでも王様と派閥のある党派が何かことあるごとに世孫を担ぎあげに私邸に来るらし~ですわ。世孫は自分の存在が王様の邪魔になるからと廃位を望んでるけど却下。そらそや、跡継ぎがおらんくなるもん。


そんな中、120年前の世孫の死に触れる内容のビラが国中にばら撒かれます。

 

120年前に吸血鬼に殺されたソンビの友人である世子は、斬首された後吸血鬼によって存在していた痕跡を全て消されてるので、民達はこの120年前の世子の存在を知りません。でも・・・この世に120年前の世孫のことを知っている人物がいる・・・?って流れになります。

 

ドラマ視聴のポイント

 

王室には悪鬼:吸血鬼が住んでいる

王室はこの吸血鬼に代々逆らえない

ソンビ(イ・ジュンギ)は守護鬼の吸血鬼

120年前の世子の存在をしっている人物は誰か

120年前書かれた吸血鬼を倒す秘訣が書かれている世子の書物のありかは?

現世孫(チャンミン)は10年前姿を消した自分の旧友を探している

 

以上!

 

ドラマ制作発表会↓

 

 

全体的に女優陣の衣装のバランス悪いよねw

主演の女優さん男装役やからきっとスーツにしたんやと思うけど、赤て・・・色wwww

 

 

 

 

どうした?w

 

 

 

2度とないだろうよ、↑この図w

今見ても凄すぎて逆に笑うwwwww

 

 

↓チャンミン演じる世孫の旧友の子役。演技上手やった~~~~!!

 

 

 

以上!

 

明日また2話見ます!

また感想します。

 

ん?

 

2019.4.27 もっち