久々のミュージカル観劇休日でした口笛
 
10年振りのロミジュリ。
姉さんが急遽チケットを取ってくれて、観劇してきましたビックリマーク
 
凄く人気のある作品なので、よくチケット余ってたと思います・・・。
 

 
2010年に宝塚歌劇で公演したのを観て、この作品のファンになり早9年。この9年の間に宝塚でも再演を繰り返されている作品ですが、東宝でも再演が幾度かされていて、東宝の初演は2011年でロミオ役を城田優と山崎育三郎のWキャストで公演してます。今から見ると・・・・凄い豪華なWキャストっっw
 
私が絶大なる信頼を寄せているw、小池修一郎巨匠演出・潤色の日本オリジナル・バージョンです。
 
2017年再演の時に、演出や衣装をより現代版にリニューアルして公演したそうで、その再演が今日観劇した2019年バージョンのロミジュリとなっているようです。
 
本日観劇したキャストはこちら↓
 
 
ミュージカル俳優とか全然詳しくないんですけど、今回のロミオ役のWキャストメンバーは、ミュージカル俳優とかではないんですよね。あと、ヒロインのジュリエットは3人での役替わりになりますが内1人だけがミュージカル界で活躍している人のようです。あれですね・・・・今のミュージカル界はミュージカル男優、女優じゃない人達も主演はったりできるんですね~。
 
チケットが¥13,000とけっこうな値段するので、出来ればベストメンバーと言われる組み合わせで観たいとこでしたが、葵わかなとかめっちゃテレビ女優やし、歌えるのか??って不安があったけど・・・歌えてましたw普通に歌えてたわwロミオ役の大野拓朗って人もミュージカル男優ではないみたいやけど、歌の声質がミュージカル男優みたいやったから、ミュージカル男優かと思ってたwってことで、観劇前は不安だったキャスト問題はまったく問題じゃなくて、むしろ不覚にも号泣寸前ぐらいに泣いたっていうwww
 
びっくりしたわ。
泣き過ぎやろってほど泣いたわw
 
もうね・・・・
脇役キャストの安定感と演技力が凄かった。
 
9年前はジュリエット目線で見てたけど、9年も経てば目線は乳母側だったわw
 
月日の流れって、観劇の目線までもを変えるのねw
 
いや~久々のミュージカル休日楽しかったですピンクハート
 
只今ロミジュリ観劇後安定の現象である「世界の王」の脳内リピートが凄いですwww
 
 
2019.4.7 もっち