2019.3.7(金)~3.10(日)

3泊4日のソウル旅

 

前回のレポはこちら

右矢印◆1◆ 2019.3 韓国旅行記スタートします!!

 

✈16:30発金浦行:7C1383✈

 

 

出発時ちょこっと雨が降ってました。


でも搭乗の時は雨に降られることもなく、無事に飛行機に乗り込むことが出来ました~(*>∀<*)

 

 

16:05頃

今回もお世話になるチェジュ航空に乗り込みます~。

 

 

16:20頃

お席にて待機。

シートベルトも装着して準備万端ですw

 

 

16:22頃

皆さんしっかりと搭乗済み?凄くないですか??w

 

チェジュ航空で遅延って今まで体験したことないですw

 

今回の機内冊子は・・・お兄ちゃんでした~。←残念じゃないです。←

 

 

機内冊子とも記念撮影をしてw

 

離陸30分後にはお水をいただきます。

 

 

紙コップが無印みたいにお洒落になってるw

 

16:54頃。

 

 

綺麗な雲海です!

 

17:09頃

 

 

夕日と共に!

本当に綺麗な雲海ですね~!!

 

問題はこっからです・・・・。

お写真改めて見てびっくりですけど・・・・・

 

18:05頃。

 

 

茶色い!!!w

着陸30分前!!!

 

明らかにこれは韓国の上空だ!!!w

 

 

茶色い~!!!

 

そうです。

私達がソウルに入った3月上旬頃、韓国では大気汚染⇒ミセモンジ問題が大きな問題となっておりました。

 

飛び立つ前にもだいぶ警戒してたんですよ・・・

右矢印追*韓国の大気汚染⇒ミセモンジ問題が凄すぎる・・・・

 

日本の空から韓国の空へ移る時、色が変わるよって聞いてはいたのですが・・・・こうしてお写真で見ると凄いですね・・・・。

 

幸い滞在した4日間はミセモンジ問題はまだマシだったようですが・・・。日本から持って行ったマスクはずっとしてました。意外と韓国の人はしてなかったけどね。マシだったのかな。

 

予定では18時30分頃着陸。


そっからイミグレ・・・・はけっこう並びました。で、キャリー取りに行ったらもう私ら最後の最後っぽくキャリーがグルグル回ってましたw

 

無事に金浦空港から入国~。

この時で19時。

 

 

写真ブレッブレですけどねw

 

着陸から到着フロアーまで30分。

やっぱり金浦は色々サクサクっと時間が進んでいいですね!

 

今回は前回の韓国旅行での残金22,400W(¥2,285)を持参しましたが、1日目江南の方で夜ご飯にお肉を食べる予定にしていたので、お金の両替が必要でした。江南での両替場所がわからなかったので、とりあえず移動と夜ご飯代ってことで、金浦空港の銀行で2人で¥10,000を両替。

 

¥10,000 ⇔ 93,000W

レート悪い~・・・・・っっ。

 

まずは、1人¥5,000(46,500W)の両替です。

この2人分93,000Wはごっそり共同財布行き。

 

まずは金浦空港直結のロッテマートへ行きました!!

 

最近旅の始めにはあらかじめお土産を買ってしまうことにしてます。


その方が断然楽なので!

 

次回の更新記事は・・・

ロッテマート金浦空港店でお買い物です!

 

 

【お財布事情/1人】

共同財布:46,500W

個人財布:22,400W

 

 

-계속-

 

 

2019.3 韓国旅行より