2018年11月17日(土)~19日(日)

2泊3日の韓国旅行。

 

第14回目の韓国旅行となりました。

初めて언니と姉さんとの食いしん坊隊での韓国旅行。

 

いつかは行きたいな~って思っていたのですが、こんなに早く実行できる日が来るとは・・・想像してませんでしたw

 

突然に決まり、突然実行した旅でしたが、私達の旅っていつも突然のような気がしますw

 

この旅を振り返ればめ~いっぱい気になっていたグルメを楽しめたな~って思うのと、皆で観劇した韓国版「エリザベート」鑑賞会もとても印象深いです。

 

食いしん坊隊らしいソウル旅だったと改めてブログ更新をしながら感じました~。

 

ひと言に・・・・

楽しかったです!!

 

余談ですけど、姉さん達が使ってた交通カード↓

 

 

めちゃ可愛かったw

二人で買ったらセットで買えるんだって!!

 

では今回の旅費のまとめします。

 

○飛行機○

¥20,940

 

チェジュ航空

利用空港:金浦空港

 

-内訳-

運賃¥14,000

チャージ¥2,000

空港税¥4,340

座席¥300×2

 

○宿泊ホテル○

ホテルスカイパーク東大門Ⅰ 2泊3日

¥6,233

 

●基本旅費●

¥27,173

 

 

現地費用

○現地両替¥15,000

所持:47,800W

両替:145,500W

合計:193,300W

 

①共同財布¥10,165

食費¥8,110

他¥172

②他¥8,292

チャージ¥1,545

買い物¥6,747

 

⇒¥1,543程の余り

 

○関空使用

ガム¥123

 

小計¥42,296

リムジンバス¥3,100

ピタバ¥907

コンビニID¥600

カード¥29,225

 

総合計¥76,128

 

いつも2泊3日だとたいだい総合計が10万ぐらい。1泊2日で8万ぐらいなので、いつもの1泊2日の金額よりも安くで楽しんじゃった2泊3日の旅でしたw

 

まずは基本旅費がいつもよりも1万安く済んでます。

2泊3日で1人宿泊費¥6,233って凄すぎたわw

 

んで、現地両替を今回は¥15,000で乗り切ってるあたりも凄いなw前回の繰越¥5,000は大きかったです。

 

結構食べたけど、食費¥8,000ってのも安いよねw

 

現地両替もいつもよりも¥10,000少ないのでこれもあって、小計がいつもよりも¥20,000安くなってます。

 

カード予算もいつも通り3万。

リムジンバスは固定金額。

関空での雑費¥1,500・・・・びびたるもんだしw

 

2泊3日総額約¥76,000。

これよりも下回る2泊3日って出来るもんなのかな・・・。

 

今回はカード含めお買い物に¥36,000ぐらい使ってるから、そろそろソウル旅でのお買い物お小遣いを2万ぐらいに節約してもいいかも!欲しいものも固定してきてるし。昔程のコスメのバカ買いしなければ、お買い物節約もありな気がする!

 

以上です。

 

長々と2018年11月韓国旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました<m(__)m>

 

次は今年3月の3泊4日ソウル旅を更新して行きたいと思いまっす口笛

 

3月のソウルは第15回目の韓国旅行。

やりたいことやりきった旅なので、私も今から振り返るのが楽しみですw

 

では。

 

 

2018.11 韓国旅行より