2019.3.8~3.10
3泊4日ソウル旅よりPickupレポ
 
久々に韓国旅行でラーメン買いましたビックリマーク
このラーメンもソウル旅好きのブロガーさん達の間で話題になっていたラーメンです。
 
金浦空港のロッテマートで買いました。
 
オトギ 
牛肉わかめスープラーメン
4個入り+1個 4,980W ⇔ ¥492
 

 
元々韓国のわかめスープが好きなのですが、インスタントとなるとオトギのわかめスープがおすすめですピンクハート韓国ではお誕生日にわかめスープを飲んだりしますよ。
 
で、今回はそのオトギから牛肉のわかめスープラーメンが発売され、かつ話題沸騰ということで、今回のソウル旅でのお買い物リストに1番に入れたぐらい気になっていた商品ですw
 
作り方は簡単です↓
 
 
他のインスタントラーメンを作る時との違いは、500mlを沸騰する際にまず乾いたわかめの具材を戻すってとこでしょうか。わかめを戻しつつ沸騰させたお湯に麺とスープの素を入れ、2分湯がいて出来上がりビックリマーク
 
 
袋の中に麺と乾いたわかめとスープの素が入ってます。
 
 
出来上がりはこんな感じ↓
 
 
想像以上のわかめ量ですw
 
 
 
韓国のインスタントラーメンなのに、赤くないし、辛くないしで、めちゃくちゃ新鮮な感覚で食べれるラーメンです。牛の旨味がよく出た上品なスープも美味しくて、わかめもたっぷりで、韓国のわかめスープ好きな私からすると大好物なラーメンとなっておりました。ふわっと香る胡麻油の風味もいいんですよね~音符
 
 
赤く辛いラーメンも韓国ラーメンの魅力ですが・・・・たまには辛くないラーメンがあっても・・・・いいですよね笑。
 
 
2019.3 韓国旅行より